Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

お年玉つき年賀ハガキの発売開始

もう一発( `ー´)ノ今日は何の日(^_-)-☆
1949年・・・昭和24年に年賀はがきとして!!お年玉付き年賀はがきが初登場したそうです。発売されたのは、2円と1円の寄附金をつけた3円のお年玉付年賀はがき( `ー´)ノ1億8,000万枚が発行され、翌年の1月20日に第1回の抽選会が開かれたそうです。ちなみに・・・特等は、高級ミシンだったそうです。またまた・・・年賀状の話題になると・・・気が焦りますが・・・いつもギリギリ・・・お年玉付きの年賀はがき・・・結果は・・・切手シートしか当たったことない(苦笑)取りにも行ってませんが(苦笑)まあ・・・年賀状の話題でした(苦笑)
#今日な何の日 #年賀状 #お年玉付き年賀はがき





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事