Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

青春はすごく密なんです

流行語大賞!私のイチオシでした\(^o^)/知らんけど~\(^o^)/違ごて!(苦笑)
「青春って、すごく密なので」
ほんまに心に刺さりました。ユーキャンの今年の流行語大賞の選考委員特別賞。
夏の甲子園は(^_^)/東北勢初の甲子園制覇で幕を閉じました(^_^)/コロナ禍で無事に大会が終った事にほっとしました。彼らの夢の舞台(^_^)/たくさんの関係者の方々のご尽力で支えられて開催されました。仙台育英の監督さんのインタビュー!!ほんま感動したし、考える事が多いお話でした。仙台育英の須江監督の優勝監督インタビュー。
「今年の3年生は入学した時から、新型コロナウイルスの感染に翻弄されてきました。それを乗り越えての優勝。3年生にどんな言葉をかけたいですか。
入学どころか、たぶんおそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて。高校生活っていうのは、僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんです。青春って、すごく密なので。でもそういうことは全部ダメだ、ダメだと言われて。活動してても、どこかでストップがかかって、どこかでいつも止まってしまうような苦しい中で。でも本当にあきらめないでやってくれたこと、でもそれをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、全国の高校生のみんなが本当にやってくれて」
「例えば、今日の下関国際さんもそうですけど、大阪桐蔭さんとか、そういう目標になるチームがあったから、どんなときでも、あきらめないで暗い中でも走っていけたので。本当に、すべての高校生の努力のたまものが、ただただ最後、僕たちがここに立ったというだけなので、ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います」
ほんまに・・・中学の後半から今の高校3年生はずっとコロナ・・・最初は野球どころではなかった。戦後初めて甲子園は中止となり交流戦として行われる事態。部活動どころではない。行動を制限されてマスク生活・・・そしてソーシャルディスタンス・・・えらい時代です・・・監督が語った「青春はすごい密」そんな言葉が突き刺さりました。それは野球部だけの話ではありません。すべての子ども達・・・なんか可哀想やなぁ・・・でも彼らは青春真っ只中(^_^)/今なりの青春を謳歌してると信じて(^_^)/友達と会えなかったり・・・普通になる距離感・・・コロナよ!!早く消えろ・・・そんな思いになった大会でした。甲子園に関しては、3600高校の青春!まだまだ真っ只中やなあ\(^o^)/頑張れ\(^o^)/







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事