Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

二日酔い対策

もう三回目のコロナ禍の年末。忘年会のシーズンですが再び中止になったり少人数での分散などイロイロご招待を頂いてます。ワタシには静かに酒を飲む言は不可能に近いので(苦笑)お断りをさせて頂いてますおります。もう一年だけ辛抱やあ( ̄ー ̄)しかしながら、やっぱり飲む機会がみなさん!多くなります。普通ならばなんやかんや!理由を付けながら(苦笑)年中飲んでる訳なんですが・・・12月は公然と飲める(笑)忘年そこで!二日酔い対策は???
重い朝や酒が残っている朝・・・たまにあります!特に前の夜に楽し過ぎて!ついつい・・・あくる日に!どえらい二日酔いの時も少なからず・・・(苦笑)そんな時に!自分なりに二日酔いが!マシになるような(苦笑)飲み物は見つけ出しておりますが!??劇的に効くのかどうか(苦笑)あくまでも気休め(笑)そんな中で!二日酔いの朝に食べると効果がある食品や飲み物(^_^)/これは!興味があります!!!!
★ホットレモンウォーター(^_^)/
二日酔いの朝のドヨーンとした気持ちの悪さをスッキリさせてくれるのがレモンなんだそうです。飲みすぎた翌朝は、体に必要な水分や糖分が失われていることが多いそうです。補ってあげることが必要だそうです(^_^)/・・・確かに(^_^)/昔ははちみつレモン!!よー二日酔いの日に飲みました(^_^)/このホットレモンウォーター!!温かいお湯にレモンを半分絞り、ハチミツを少々足して飲むそうです。普通にうまそう(笑)
★スプライト???懐かしい響きでありますが・・・
中国で行われた研究結果によると(笑)二日酔いに一番効果的な飲物がスプライトだそうなのです???なんとスプライトには、飲みすぎて体内に残ったアルコール分を分解してくれる働きがあるとか???飲んだ帰り途にコンビニなどで買って帰ると翌朝使えそうですね!・・・・ほんまかいな(笑)
★ご飯(^_^)/
でも・・・気持ち悪くて何も食べたない・・・そんな朝でもエネルギーは必要(^_^)/日本人が食べるとホッとするご飯を食べてみましょう。炭水化物は体や脳に素早くエネルギーを与えてくれるう、消化にもいいのでオススメなんだと記事は書いていますが???どえらい二日酔いは受け付けません(笑)
★バナナ・・・・
飲んだ翌朝にバナナ???と思われそうですが、これがいいのだそうです。バナナは食べやすくカリウムをはじめとする栄養分を豊富に含んでいます。飲みすぎると体内のカリウムが排出されてしまうそうです(^_^)/バナナで補給(^_^)/カリウムには毒素を排出する働きがあるので、二日酔いのときに体内に回っている毒素をなるべく早く体外に出すためにも、積極的に摂ってみてくださいとの事です。
ん~(^_^)/素晴らしい(^_^)/やってみよ(^_^)/でも基本的に飲み過ぎないのが一番ですが・・・(苦笑)いつも学習能力がない私(笑)私の場合は!!やっぱり梅干し(^_^)/熱~い!お茶に梅干しをいくつも入れて!ぐちゃぐちゃにして飲みます。私には効果的(^_^)/





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事