Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

参加することに意義がある・・・

一週間・・・選挙に入っていましたので!思うように仕事ができていません・・・得意先のみなさん・・・申し訳ありません<m(__)m>何とか早く戻さないと・・・・(@_@
そんな中でも!きょうは何の日(笑)1908年・・・日本では明治41年のお話です。第4回ロンドンオリンピックが開幕しました。注目したいのが!この大会で「参加することに意義がある・・・。」が生まれたそうです。この大会の陸上競技で!!イギリスとアメリカの間でいざこざが起きたそうです。いがみ合う姿に心を痛められたタルボット主教???が選手団を集めたミサで「オリンピックで重要なのは、勝つことより参加した!ということだ!」と諭したそうです。オリンピックの提唱者でもあるクーベルタン男爵は、その5日後に開かれたレセプションで、このタルボット主教の教えを引用して!参加することに意義がある!\と五輪の精神を述べたそうです。最近はあんまり聞かなくなりました参加することに意義がある・・・素晴らしい事だと思います。近年のオリンピックはプロ選手参加が進んだりオリンピック自体が商売となり・・・結果を重視する傾向が進んでいます。参加することに意義がある・・・そんな気持ちに戻らないとあきませんね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事