Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

女性にまつわる!浮「日が2つありました(笑)

きょうは何の日!女性にまつわる!浮「日が2つありました(笑)ので書きます(笑)
きょうは婦人警官記念日(^_-)-☆1946年・・・昭和21年、警視庁に日本初の女性の警官62人が登場したそうです。最初の主な業務は事務だったそうですが・・・・こわーい婦人警官・・・なんか呼び名も古いな(笑)
そして!もっと浮「のが!悪妻の日(笑)そんな日があるんや(苦笑)
紀元前399年の今日・・・ギリシャの哲学者ソクラテスが死刑宣告を受けました。毒杯を飲み自殺したといわれておりますが・・・彼の妻は悪妻として世に伝わっていました。ソクラテスの命日を悪妻の日としたそうです。ちなみに・・・・ソクラテスの妻は世界三大悪妻ともたとえられるそうです( 一一)クサンティッペ??ソクラテスはぜひ結婚しなさい。よい妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる!!!という言葉を残したもされていますが(笑)ん~・・・どっちも浮「(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事