Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

昭和最後の日

今日は昭和最後の日・・・・!昭和かあ~遠くなりました(苦笑)
昭和64年1989年1月7日朝に昭和天皇崩御されました。この1年半ほど前に十二指腸のガン治療の手術を受け、しばらくは回復の様子が見られましたが、崩御 の前年9月に大量の吐血があり輸血が続いていました。
この日が 昭和の終り・・・・。総理大臣は竹下登氏。竹下内閣 は新元号を 平成 と決め、小渕官房長官 が発表。そして翌日は、平成元年1月8日 となりました。
懐かしい・・・そんな平成も終わり・・・・令和になり4年・・・平成かぁ・・・・より昭和が遠くなりました(笑)
#今日は何の日 #昭和最後の日





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事