Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

今日は蓄音機の日らしいです!!

さあ!今日もスタート!!今日は何の日( `ー´)ノ・・・ですが・・・その前に月末やん( 一一)これは・・・ヤバい・・・(苦笑)と!思いながら・・・・今日は何んの日( `ー´)ノ
今日は蓄音機の日らしいです!!1877年の今日!エジソンが蓄音機の特許を取得した日だそうです。画像はエジソンだそうです!チャップリンではありません(笑)彼が最初に発明した蓄音機はTIN FOIL(ティン・フォイル)といわれ、スズ泊を巻き付けた円筒状のものに録音・再生する仕組み。次に登場したのが、モーターで作動するろう管式のレコードです。
エジソンがその錫箔蓄音機フォノグラフを発明した1877年12月6日とされていそうです。エジソンが、しわがれ声でメリーさんの羊を歌いました。
私の世代・・・・レコード世代!20歳前にはCDは出ていましたが!針を落とすレコード。小さい頃はメ[タブルステレオ!!現在から考えられません!身近な音楽を聴くツールの原点の日なんですね!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事