Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

謹賀新年

やっぱり勝手に正月はやって来ました(笑)我が家の元旦の状態は愛猫が示してくれていますが(苦笑)とりあえずは寝正月?寝元旦(苦笑)年末からカゼ引いて最悪の状態での年越し。ちょった贅沢な鍋を食べて酒を飲む大晦日。我が家の習慣であります。でも、金はなくても幸せを感じる瞬間であります。
年末に派遣切りなどで非正規の社員がクビになり寮や住まいを追い出されてホームレス寸前になっているニュースを見ました。ボランティアが炊き出しをしている派遣村が開村して!多くの職を失った方が!この村でみんなで年を越したとの事。大企業は株主に最大限の気を使い従業員の労働賃金を下げ、平気で派遣社員を解雇する。むき出しの形を変えた金融資本主義に病んでいる日本。大企業の人員カットは今年は正社員にまで及ぶと危惧されています。国は何の対策もしないまま何万人の職を失った方が心細く年を越す。一体!日本はとうなるのか?そんな感じがします。
私や私の家族のささやか正月。幸せだと感じます。また守るべき幸せだと感じました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事