Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

さよなら2008年

今年!最後の投稿(笑)年越しそばまでの一時。後一時間を切った2008年。今朝の新聞の記事。大阪のフェスティバルホール閉館の記事。春にコンサートに行き最後のフェスの雰囲気を満喫して来ましたが、やはり淋しい。何度、フェスティバルホールに足を運んだか?数えきれないほど!学生時代から音楽好きで数多くの内外のアーティストを見ました。フェスティバルホールはクラシックのホールとして1958年に開館したとの事。残念な事に私は学校の行事でフェスティバルホールでクラシックを聞いたのが一回だけ(笑)大阪で一番格が上のホールでした。アーティストもフェスティバルホールを目指して頑張っていた時代。大阪城ホールや大阪ドームなどキャパの大きな場所が出来て音を関係なくより人数が入るホールへと変わりました。一度幕を閉じて2013年に同規模で開館するとの事。世界的にも残響が優れたホールでしたが50年の歴史に幕を閉じました。淋しい感じがします。肥後橋の駅からドキドキしながら行ったコンサート。思い出が一杯であります。
時代の移り変りであります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もうすぐ定年
フェスティバルホール。懐かしいです。わたしも思い出が一杯あります。青春かな?肥後橋の駅も懐かしい。仕事に追われ音楽を聴く余裕もなく子育てにも追われて気がつけば定年間近。久しぶりに肥後橋に行ってみようか?工事中かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事