Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

「はい!チーズ」

先程書きました今日は写真の日(*^^)vそれにまつわっての今日は「はい!チーズ」の日だそうです(笑)定番のはいチーズ(笑)なんか懐かしい鰍ッ声かも知れませんが・・・あんまり使わなくなったんかな??
写真を撮るときの鉄板かけ声(笑)はいチーズ(*^^)vってなんでやねん???笑顔になると言う認識はありましたが・・・これは世界20か国以上で使われるとても有名なかけ声だそうです。日本で広がるきっかけとなったのは1963年のチーズのテレビコマーシャルと言われているそうです。食べるチーズ(笑)女性のモデルが写真撮影で笑顔がつくれずにいると・・・外国人カメラマンがやってきて!チーズと言ってごらんとアドバイスする(*^^)vチーズと言った女性モデルは自然な笑顔で撮影が快調に進むというストーリー(*^^)vかすかに記憶がありますが・・・??チーズの需要が一気に伸びた時期と個人用カメラが普及した時期がうまく重なりチーズで笑顔になる!!というキャッチフレーズが日本中に広がったと言われています。食べるチーズとカメラの普及かぁ・・・!!
ちなみに・・・世界にはさまざまな「はいチーズ」が使われているそうです。
例えば韓国では!はいキムチ(笑)中国でははいチェズ(茄子)、南米では、はいウイスキーなどがあるそうですよ!(^^)!ええ笑顔で撮りたいですね!(^^)!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事