暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

ちょい復活☆

2007-04-19 21:59:45 | インテリア

昨日は4月だというのにすっごく寒い1日でした
雪が降った地域もあるって聞いたのでびっくりです。
そんな中昨日はお休みだったのでマッサージへ行ってリフレッシュ
最近の不調もちょっぴり回復した感じです

そして、インテリアを軽~くアレンジ(ホントに軽~くね。。。)
アンティークの小引き出しのネームプレートに名札を入れました。
 

アルファベットスタンプでa.b.c.d.eと入れてみました。
名札に使った紙は無印の再生紙のレターセットの表紙です。
ちょっと古くて黄ばんだような感じになったかな~って思ってます

クリックお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でござる~♪ (noah)
2007-04-19 23:19:59
少し手を加えるだけで、また違う顔も見えてくるからインテリアはやめられないですね~。
それにしてもこの棚素敵・・・♪
渋いわぁ~(^-^)

oguさんも体調不良だったの?
私も風邪引いて寝込んでました。
この時期ってちょっと体調崩しやすいですよね。
栄養不足・・・耳が痛い
気をつけなくちゃな~。

ところで↓の雑誌、出てるんですね♪
このところ本屋さんに行ってなかったので、早速本屋さんへ行って見てみよ~っと。
oguさんの目指すインテリアが載ってるなんて興味津々です♪
返信する
こんにちは☆ (なほ)
2007-04-20 14:22:07
昨日はほんとに寒かったですね。
体調の方、すこし良くなったようで良かったです~。
アンティークな小引き出し、ステキですね。
名札の紙にまでこだわりがあっていい感じです~。
↓の雑誌。出ているのが知らなくって早速
今日見てきました。
どちらもステキだったのですが、今回は立ち読みで
すませちゃいました
返信する
小引き出し (しま)
2007-04-20 22:48:49
プレート自然な感じでいいね(^^)体調も良くなってきたみたいで良かった♪今週はうちの旦那さんがインフルエンザになってうつらないかとヒヤヒヤしたよでもなんとか大丈夫だったから良かった~oguさんも気を付けてね!
返信する
イイ! (kakatti)
2007-04-21 21:09:58
いいね~いいね~
アルファベットのスタンプってところが
センスが光ってるわ~
ちょこっと手を加えると愛着も増すよね

実はブログには書いてなかったけど
私も小引き出しの取っ手、全部取り替えたんだよ。
最初に付いてたのは壊れかけてたから
取っ手もオークションで落札して
全部付け替えたの
返信する
noahさんへ (ogu)
2007-04-22 14:35:35
ホントすご~く楽チンで簡単なアレンジなんですけど
お気に入りのモノが一層よくなった気がします
買うときはちょっと渋すぎかな?と思ったんですけど
この渋さが今はとってもお気に入りなんです~

noahさんは風邪引かれてたんですよね
私は病気ではないんですけど、微妙~な不調が続いてました。。。
やっぱり年とともに食生活が重要になってきますね

「かわいい生活」今回もとてもよかったですよ
きっとnoahさんにもツボなないようだと思いますよ~
返信する
なほさんへ (ogu)
2007-04-22 14:42:29
ありがとうございます♪かなり元気になってきました
毎年この時期は体調を崩しやすくなってるかも知れませんね
小引き出しのネームプレート、オークションで買ったときは
事務用のインデックスみたいのが貼ってあったのではがしちゃったんですが
真っ白な紙を入れたらすごく浮いてたんですよね
どうしようかと思ってたらレターセットの表紙がいい感じの色だったんです

↓の雑誌、毎回カッコいいですよね。
毎回買ってるとどんどん増えてきちゃって本棚が
大変なことになってます~
返信する
しまさんへ (ogu)
2007-04-22 14:46:27
だんな様、インフルエンザだったの???大変だったね~
まおちゃんにうつらなくてホントよかったね
私は何だか最近不調だったんだけど、だいぶ復活してきたよ。
やっぱり食生活は大事だね。。。
返信する
kakattiちゃんへ (ogu)
2007-04-22 14:51:45
いい感じ?
ネームプレートに中身を書こうかと思ったんだけど
それだと何だか味気ないな~と思ってアルファベットにしちゃいました
偶然だけどスタンプもかすれた感じで押しちゃったので
これも味出てるかな~なんてね
kakattiちゃんの小引き出し、取っ手取り替えたんだ~。
すごく自然だったから全然気づかなかっ
私も取っ手を替えようかなって考えたりもしてるんだけどね。。。
返信する