jotoぶろぐ(上東石材ぶろぐ)    

墓石のこと・お仏壇のこと・住まいに関する石工事のこと
ペレットストーブのこと・日々のこと
ゆっくり書き続けていきます

魚紋の器

2015-05-27 | 
魚模様の器を目にすると 「沖縄らしいわね~」とおっしゃるお客様が多いです
その沖縄らしい^^器が入荷しました

《大きめ泡盛ボトル》高さが30㎝、一升以上のお酒が入ります
作家さんが「これに泡盛いれといたら旨さも増すよ~」とおっしゃってましたよ


《魚紋のポット2点》
用途は様々、冷蔵庫の棚にも収まります。暑い季節には 冷酒やコーヒーをいれてポットごと冷やしておいてもグーッ!




《魚紋の角皿》




《アイスペール》



《デカ壺》

こちらはお客さまからの注文品です
大きさがわかりやすように 側にカップを置いてみました
土もふんだんに使ってあり重いです。
お色は暗めのグレーに青が入り混じった重厚感あふれた作品に仕上がっています
でこぼこ感がいい感じです
もちろん お客さまにはとても気に入ってもらえました
今回はお客さまのご厚意で 暫くの間 店内に飾らせていただくことになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿