雨もちょっとだけ降ってた中、ちょっとした会合で新宿に行かないといけないことになったんで、数年ぶりに丸の内線で新宿三丁目から降りた次第。
伊勢丹・テアトル新宿方面に向かおうとしたんだけど、もの凄く変貌してたんでびっくりで、第一簡単に外に出れない!! そんなこんなでよく知った場所なのに迷いそうになったね。
主な原因は副都心線開業の伴う改札の移設ほかなんだけど、帰宅後に調べてみたら、鉄道マニアの人からも『導線が悪い』って評判らしいね。
たった一回歩いただけだけど、僕自身もまったく同感だね。
行った店は、昔から通っているIL Bacaro。
改装工事のためか周辺の店は随分変わっちゃったけど、何とかこの店だけは以前と変わらない味とサービスを提供してくれるね。
横浜在住の同行者も味を堪能してたので、ほっとひと息な気分だったね。
僕の本業の金融業でもよく店舗の移設や配転を行っているんだけど、利用者であるお客様からみると、街の風景はそれだけが独立してあるわけじゃあないし、大小さまざまな思い出を含めた記憶があるわけだから、あまり軽率にいじることが全てじゃないんだろうね。
イギリスのナショナル・トラストのような、「とてもとても大切でできれば残したいもの」が僕にとっての新宿三丁目の風景なんだよね。
伊勢丹・テアトル新宿方面に向かおうとしたんだけど、もの凄く変貌してたんでびっくりで、第一簡単に外に出れない!! そんなこんなでよく知った場所なのに迷いそうになったね。
主な原因は副都心線開業の伴う改札の移設ほかなんだけど、帰宅後に調べてみたら、鉄道マニアの人からも『導線が悪い』って評判らしいね。
たった一回歩いただけだけど、僕自身もまったく同感だね。
行った店は、昔から通っているIL Bacaro。
改装工事のためか周辺の店は随分変わっちゃったけど、何とかこの店だけは以前と変わらない味とサービスを提供してくれるね。
横浜在住の同行者も味を堪能してたので、ほっとひと息な気分だったね。
僕の本業の金融業でもよく店舗の移設や配転を行っているんだけど、利用者であるお客様からみると、街の風景はそれだけが独立してあるわけじゃあないし、大小さまざまな思い出を含めた記憶があるわけだから、あまり軽率にいじることが全てじゃないんだろうね。
イギリスのナショナル・トラストのような、「とてもとても大切でできれば残したいもの」が僕にとっての新宿三丁目の風景なんだよね。