シャムMIXでボブテイル

5秒で読める猫ブログ。セピア色猫ジョニのこと。

裏返すしかない

2018年07月31日 | 日記
眠れない日が続き、
3時→明け方5時→朝7時とどんどん遅くなり、
ついに7時半に眠くなり午後3時15分に目が覚める、
という体になってしまいました。

自分の力では夜寝る体には戻せません。
このままひっくり返して
長距離走の周回遅れでトップに立つ人みたいに
早起きの人になろうと思います。


母の睡眠障害をどうしたらいいか悩むジョニ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌー様 (やこ)
2018-08-01 19:25:45
ごぶさたしていますが、ジョニちゃんブログはちゃんと見させていただいています。
「母の睡眠障害をどうしたらいいか悩むジョニ」母のことで悩める姿も可愛い!
でもスヌーさんの睡眠障害は、心当たりや悩みがあって寝られないのでしょうか?それとも何か夜な夜なやている?私も寝るのはたいてい朝3時から4時半になってしまって悩みです。私はまあ、パート仕事のようなことをやっているので仕方ないのですが・・・。
なんとか1周遅れで早起き体質になれることを祈っています。人生いろいろありますよね。でもニャンコがいれば大丈夫!
返信する
やこ様 (スヌー)
2018-08-01 19:55:06
やこさん、お久しぶりです。
生まれつき夜行性体質で2時頃寝るのが普通なんですが
昼夜反転するのは辛いです。
寝たいのに寝れない、起きられない。
夜な夜なやってることがあるのでそれが盛り上がり
朝までやってしまい、こうなってしまいました。
来週は一日だけですが仕事が入ってるので
無理やり起きて行く、または周回遅れなのにトップのような顔をして行きます。
ジョニに心配かけないようにしないと…
あーなさけない。
返信する
スヌー様 (やこ)
2018-08-02 15:40:13
夜なべ仕事とは小説書き?でしょうか?スヌーさんの小説、世の中に早くでる事を心待ちしていますよ~。絶対、面白いに違いないと思います。

私もどちらかというと夜行性体質です。更年期になったら不眠で苦しみ、睡眠導入剤?みたいのをずっと飲んでいますが、やはりダメな時はダメです。

正しく身体を動かせばそんな事はないのでしょうが・・・・。

ミラは今月5歳になります。日本から「ちゅーる」が来ます!ちゅーるは世界中の猫が好きだと思います。日本の猫はちゅーるが気軽に食べれて幸せだにゃ~。ジョニちゃんも好きですか?
返信する
やこ様 (スヌー)
2018-08-02 22:57:39
いえ、違うんです。
別件で夜な夜な作業しております。

昼間に体を動かすのが夜眠れるコツなんでしょうが
夜寝れないから昼に体が動かない…
卵が先かニワトリが先か、ですね。

ミラちゃん5歳ですか。
すっかり大人ですね。
ジョニはマグロ味のチュールが好きで、
この前チキン味をあげたら
まあ、食べるけどさ、という反応でした。
マグロの時とテンションがえらい違い。
なんかごめん、な感じでした。
返信する
Unknown (ともみん)
2018-08-03 14:09:32
そもそも夜行性だったジョニさんはしっかり昼型になって スヌーさんが夜型に輪をかけたということですね
人間には日の出と共に起きて日の入りと共に寝るDNAが備わっているものですが生活環境の変化で世の中はどんどん夜型に移行してますよね
わたしは昔から夜はだめで早寝です
そろそろお年頃でどうやら寝れない派ではなく眠くて眠くて仕方ない派のようです
朝も昼も眠いし 寝ていいのなら即効寝れます
バスに揺られるとヤバイです

なめちゃんチュール食べない子です
カリカリ型以外受け付けず
ちゅーるちゅーるチャオちゅーるごっこしたい!
返信する
ともみん様 (スヌー)
2018-08-03 22:45:31
早寝体質、うらやましいです。
いつか早寝早起き、進化した自分になりたい。
早寝人間になりた~い!(妖怪人間風に読んでください)

バスの中とかなら寝れるんですよ。
どちらかと言うと寝ちゃいけない状況の方が寝れる。
寝てもいいとなると寝れない。やっかいです。

なめちゃん、カリカリ派ってことは
生まれながらの家猫ってことですかね?
返信する

コメントを投稿