goo blog サービス終了のお知らせ 

jongちゃん大好き~Theキム・ジョングクWORLD

ようこそキム・ジョングクわーるどへ
歌手キム・ジョングクさんの歌詞の和訳をしています。
サイドバーからどうぞ☆

MBC新番組「道袍の裾を翻して」に歌手キム・ジョングクが参加。北欧へ

2022-06-08 14:24:41 | キム・ジョングクニュース

少し前になりますが、Twitterで速報をお知らせしたとおり、5月21日、仁川空港からキム・ジョングクさんが、デンマークに向けて出発しました。

デンマークのみならず、オランダ、スウェーデンなどを廻っている様子が、現地ファンによるinstagramなどで散見されました。

韓国のさまざまなコンテンツをヨーロッパの方々にも知ってもらおうと言う意図の新番組だそうです。

グローバル派のジョングクさんならではの抜擢のようですね。楽しみです。

スタートゥデイの記事から簡単にご紹介しておきます!(敬称略)


*題名: MBC「道袍の裾を翻して(原題(仮):도포자락 휘날리며)」 

*演出:MBC ファン・ジヨンPD

*番組ジャンル:バラエティー(旅行)

*出演陣(北欧ロケ参加者): 歌手キム・ジョングク、俳優チ・ヒョヌ、モデルチュ・ウジェ、俳優ノ・サンヒョン、ショートトラック国家代表ファン・デホン 

(上段:左からキム・ジョングク、チ・ヒョヌ )(下段:左からチュ・ウジェ、ノ・サンヒョン、ファン・デホン)

*内容・企画意図 K-POP、ドラマ、ファッション、国家代表など、各分野で頭角をあらわしている韓流の伝道師(原文:伝令士)の5人が繰り広げるHomme放浪旅行記だ。五人五色の個性の強い彼らが、韓国の伝統がたっぷりのKアイテムを全世界に知らせていく、新概念のリアル旅行バラエティーである。

*参加者紹介:

1)キム・ジョングク(歌手・タレント 46歳): 放送3社のグランドスラム(各社の歌謡大賞の3冠)を達成した歌手王に続き、バラエティー王(芸能大賞大賞受賞)まで達成したキム・ジョングクは、グローバル万能エンターテイナーとして、「文化のホットプレース」である韓国を広く広めることに挑戦する。「旅行は運動しに行くもの」というひときわ異なった旅行哲学を持っているが、今回の旅行ばかりは、運動への欲望を控えて(?)、韓流の伝道師としての頼もしい長兄の役割を遂行する展望だ。 

2)チ・ヒョヌ(俳優 37歳): 俳優チ・ヒョヌは、紳士の風格(ドラマ「紳士とお嬢さん」で2021の演技大賞を受けたことをひっかけている)を脱ぎ捨て、ヌリンボ(ゆっくり行動する人)閑良(朝鮮時代に官位につかなかった貴族、あくせくしないで優雅に暮らす人)のスタイルのキャラクターをあまりなく表出している。旅行もドラマ作品のように望む彼の几帳面な性格は、準備段階から光を発するだろう。バラエティーの自称ノー・ジェム(面白くない人)(?)のキャリアに一大波乱を起こす兆しを見せるチ・ヒョヌのバラエティー挑戦記がこの「道袍の裾を翻して」で見られるだろう。

3)チュ・ウジェ(モデル 35歳): 万年末弟から、すらりとしたビジュアルに似合わず、圧倒的な話術で最近No.3の地位に急浮上中だ。これまで多数のバラエティー番組で、多才多能な万能キャラで活躍している彼は、今回の旅行でその観点を十分発揮できるだろう。今回の初の長距離旅行を通じてチュ・ウジェの新たな魅力をアピールできるかに注目が集まっている。

4)ノ・サンヒョン(俳優 31歳): 最近アップルTV+のドラマ「パチンコ」で全世界のドラマファンたちの耳目を集めた。今回の「道袍の裾を翻して」で、リアル旅行バラエティーに挑戦する。海外留学派であるだけに彼の流暢な英語の実力から数多くの旅行経験でメンバーたちの信任をしっかりと受けているということだ。さらに女心を溶かす微笑まで加わって俳優ノ・サンヒョンのリアルな姿がどう描かれるかが期待感が高まっている。

5)ファン・デホン(オリンピック選手 22歳) ショートトラック国家代表の金メダリスト(平昌、北京)。「道袍の裾を翻して」でリアル旅行バラエティーにデビューする。メンバー中で唯一の20代である彼は、平均年齢を下げ、平均体力を挙げてくれるMZ世代(2000年前後10年ずつ生まれの若者)の代表者としてチーム内で若さを担当する。その上枯れることのない情熱も加わり、芸能においても国家代表級の活躍をするのかという点に注目が集まっている。


実は、ジョングクさんは2005年とかなり前ではありますが、チ・ヒョヌ氏のドラマ「オールドミス・ダイアリー」(2005)に本人役で出演したことがあります。ヒョヌさん、覚えているかなあ。

また、チュ・ウジェ氏が「ランニングマン」に出演して、そのユ・ジェソク氏にもまけない減らず口と運動能力で大活躍したのはつい先日のこと。

そしてファン・デホン選手は、ジョングクさんが大好きなスポーツ選手と言うだけでなく、なんと同郷なのです。

それぞれ話が弾んだでしょう。放送がとても楽しみですが、年内の放送をめざすとだけあっていつ放送されるかは発表されていません。今後の動向を追いかけていきたいと思います。


番組のインスタグラムができていました!


手作りバーガーブランド 'フランクバーガー'、歌手キム・ジョングクをモデルに抜擢

2022-03-31 19:37:24 | キム・ジョングクニュース

手作りバーガーブランドのフランクバーガー、歌手キム・ジョングクをブランドモデルに抜擢

 Gベリーニュース(G밸리뉴스) によりますと、 (株)FNBは、歌手であり、万能エンターテイナーであるキム・ジョングクを手作りバーガーフランチャイズブランド「フランクバーガー」の専属モデルに抜擢したと31日明らかにしたとのことです。


 関係者は、「食材の選定に誰よりこだわり(깐깐하다)、健康的イメージのキム・ジョングクを通じて既存の消費者たちにパテ(패티)の完成度とコスパ(가성비)の高い手作りバーガーブランドのイメージをさらに加えて老若男女、誰でもおいしく楽しめる手作りバーガーだという認識を確かなものにするため、(キム・ジョングクを)モデルとして抜擢した。」と伝えた。 

 フランクバーガーは、ブランドモデルの抜擢に続き、新メニューのプレミアムクラスの JGバーガーなど3種を売り出す。該当メニューは、立ち上げ2年6か月で初めて自己開発した最初のメニューだ。

 フランクバーガーサイドは、「新たにフランクバーガーのモデルとなったキム・ジョングクと共にこれからも消費者の方々に完成した美味しいバーガーの提供を行うためのカスタムブランドとしての名声を維持できるように努力するつもりだ」といい、「キム・ジョングクが全年齢層に幅広い認知度と人気を謳歌しているタレントなので、高いシナジー効果を期待している。」と伝えた。


キム・ジョングクさんが、ハンバーガーというジャンクフードの広告塔になるとは夢にも思いませんでしたが、リチャムといい、不健康な食品の中にウェルビーイングを見出そうという現代社会の企業側からしたら、ぴったりのタレントさんなのかもしれませんね!


『ランニングマン』の本日13日の撮影、陽性判定のユ・ジェソク抜きで撮影。今後の撮影スケジュールは未定。

2021-12-13 23:53:12 | キム・ジョングクニュース
以下、2021年12/13(月)付けのYTNニュースからです。
「コメディアンのユ・ジェソクがコロナ19の陽性結果が出て、『ランニングマン』が、ユ・ジェソク不参加のまま、撮影を行った。
SBSの関係者は、13日、 YTN starに『撮影前、自己診断検査でユ・ジェソクがコロナ感染の疑いがあり、本日(13日) の撮影から外れてもらった。』と明らかにした。
続けて、『本日の撮影はユ・ジェソク無しに行ったが、向後の撮影日程は未定だ』と説明した。
これに先立ちユ・ジェソクの所属事務所であるアンテナは、『ユ・ジェソクが本日(13日)の午前に行ったコロナ19の検査で陽性判定を受けた』と言い、『9月末までに2回目の接種を完了した状態であった』と伝えた。
ユ・ジェソクは、予定されたスケジュールをすべてキャンセルし、防疫当局の指針に従う予定だ。」
以上。

ランニングマンだけでなく、今週末には、SBS芸能大賞があります。
ユ・ジェソク氏は大賞への参加を取り止めたと別記事にありました。昨年は笑顔の描かれたマスクをして挙行されましたが、今年はどうなるのか。
また、ランニングマンの出演者とスタッフも、濃厚接触者として検査を受けていると言う情報もあり、続報が待たれるところです。


キム・ジョングクさん、Dingo Musicと最強タグで10月23日リメイク新曲

2021-10-29 19:37:03 | キム・ジョングクニュース

 

歌手キム・ジョングクが、「歌王」チョー・ヨンピルの「歩きたい」をリメイクした。

音楽チャンネルDingoは、キム・ジョングクが、23日各種音楽ダウンロードサイトでリメイクの新曲「歩きたい」をリリースすると伝えた。

「歩きたい」は、2013年に発表されたチョー・ヨンピルの正規19集アルバム「Hello」(代表曲は、『バウンス』)の収録曲だ。キム・ジョングクは、愛する人を想いうかべさせる切々とした歌詞に特有のボーカルを載せた。

Dingo Musicは、「キム・ジョングは、『ハンナムジャ』や『足踏み』などの普段歌っているバラードと異なる 1980∼1990年代の郷愁を誘うR&B曲で、幅広い音楽的スペクトラムを証明するつもりだ。」と紹介した。

今回の曲は、Dingoが、既存のアーティストを再発見したり、新しいアーティストを発掘し、よい音楽を紹介する月刊音源プロジェクトの第1走者としての作品だ。

ミュージックビデオは、同日、YouTubeの「GYMJONGKOOK」(キム・ジョングクさんのチャンネル)チャンネルで先行公開され、24日午後6時には、Dingoミュージックチャンネルでも公開される。

 


以上、Newsis、聯合ニュースなどの記事を参考にしてまとめました。写真は、Newsisさんのものをお借りしています(提供はDingo Musicさんだそうです)。

 

#shorts [teaser] 김종국-'걷고싶다' 음원 공개 2021.10.23 PM 6:00ㅣ딩고레코드 10월ㅣ딩고뮤직ㅣDingo Music

딩고의 월간 음원프로젝트 #딩고레코드의 첫번째 아티스트는 본업천재 #김종국 입니다!🎤🔥10월 23(토) PM 6:00 음원...

YouTube

 

↑↑ ティーザー映像

後ほど、歌詞の日本語訳の記事を出したいと思います。リンク後ほど。


キム・ジョングク、youtubeでの最初の収入、全額寄付して、ほっとした。

2021-10-14 00:33:50 | キム・ジョングクニュース

韓国メディア「スタートゥデイ」などによりますと、8日歌手キム・ジョングクさんは、TV朝鮮(CHOSUN)の教養プログラムである「食客ホ・ヨンマンの定食紀行(原題:식객 허영만의 백반기행(ホ・ヨンマン(映画「食客」の原作漫画の作者)の白飯(定食)紀行)」に出演しました。

番組では当日はまず、キム・ジョングクさんの高校時代の行きつけの店を訪ねてホルモン炒めを食べ、次に高校時代、アジトにしていたと言うビリヤード場の入ったビルをみつけてそこの1Fのお店でおから入りのジャガイモ鍋(カムジャタン)を食べながら主に食べ物の話をしていました。話が進むにつれジョングクさんのYouTubeチャンネルが約2か月で登録者数222万を突破した話になり、ジョングクさんが「(登録者数や視聴回数が急増し)思ったより、収益が出た。序盤の1000万ビューの動画の収益はすべて寄付した。だいぶ心が安らかになった。」と打ち明けました。

そこでホ・ヨンマンさんは、すべての動画でなくて、1回だけの寄付なの?」と面白がって尋ねると、キム・ジョングクさんは、「ビギナーズラックとでも言うのか、序盤の再生回数があがった。」と言い、また、「さらに上がることがあれば、いつでも寄付するつもりだ。」と続けました。

 

 

 

こちらは学生時代を懐かしみながらカムジャタンをつつくキム・ジョングクさん。↓

(TV朝鮮「ホ・ヨンマンの定食紀行」キム・ジョングク編 キム・ジョングクさんの実家のある安養(アニャン)市の食堂にて)

 

その他の動画は、こちらにまとめました。

 

 

話題に上った1000万ビュー、222万登録の「GYMJONGKOOK」チャンネルはこちら

 

埋め込み禁止なので、リンク先で再生してみてくださいね。いいねとチャンネル登録もお願いします(回し者ww)。

 


さて、ジョングクさんのこちらのブログでのニュースの第1報でした(以前の「キム・ジョングク日本ファンニュース」から編集の都合で移転しました。)。

久しぶりにgooブログを使いましたが、変化に慣れないので苦労しました。が、これから先もがんばってなるべく最新のニュースをあげるようにしますので、よろしくお願いいたします。