50´Sイジラレキャラの毎日

職場など多方面からイジラレ放題ですが負けない50´Sです。

色んな事が・・・

2017-06-07 20:02:17 | 日記
この2カ月 4月と5月 J子の心の中はガタガタでした

電話もmailも来ない そして6月になっても

もちろん 鬱が復活したんだけど・・・

チョッとした Sの事 チョッとしたHの事

出勤した途端に 報告される事柄等

本当は とっても嬉しい言葉なんだけど

その時のJ子の心は 全く職場所でなく

これからの 住む先 生き方 葛藤の中にいました

もちろん 総務課長から 呼び出し・・・

どんな気持ちでいるのかを しっかり話しました

こんなに 特休を要請したり

前職場の皆にも心配かけたり 現職場にも心配かけたり

呼び出しと言う面談でJ子は 「 いつまですか? 」 そう言った

それは いつまでの契約で 1ヶ月前には きちんと課長から言って欲しいとお願いしていた

だからJ子は言ったんだ

でも課長の言葉は 

「 だれも 辞めさせようなんて言葉は誰からも出ていない 」云々

沢山の愚痴を聞いて頂いた

30分の時間だったけど 棚卸し前の30分をJ子の為に使ってくれた

そして 言ったんだ

「 Ⅿさんは ムードメーカーだから休んだらだめとか 

  姪っ子と同じ舐めの子からも 辞めちゃだめとか

  1課2課の皆から 会社を辞めないように心配かけている 」

課長は諭すように言ってくれた

「 そんな皆の事を思いながら普通に仕事していいよ
  もっと 自信持っていいよ・・・ 」

その後が大変 

皆が J子が総務課長からの呼び出し

J子 クビになるのか

スマホでないJ子 ガラケーで用が足りているから

グループにはいれないでないか・・・

アドレスおしえろ

その日は 帰社前はアドレス名刺を配ったJ子

6月になり 一応欠勤はしていない

そんなの 当たり前だが

こんなに優しい会社があるだけ有難い・・・

でもね 最後の課長の言葉が気になった

会社は仕事が出来る人間がいるだけでは成り立たない

それって J子が 全く仕事が出来ない事

どう思われてもいいけど

新しい入職者に初日に言われたわ

「 Bさんて 愛されキャラですね 」

J子 即座に言った

 「 イジラレキャラで J子の仕事の真似をしなければ怒らないから 」

本日も

 「 私の真似しなければ 絶対に怒られないよ 」

そんな教育していいのかなぁ

では お休みなさい💤







最新の画像もっと見る

コメントを投稿