50´Sイジラレキャラの毎日

職場など多方面からイジラレ放題ですが負けない50´Sです。

友人の訃報

2017-02-28 09:22:05 | 日記
愛する友人であった

『 今から熱海に大学時代の新年会に行く 月末は練習(ゴルフ)だよ 』

とのメールを残し 違う世界に行ってしまった

今日は英会話以外で 話さない遊び

外国の友人が来るから 浅草以外でお好み焼きの店探し

日本の普通の店を見せるんだ とか

様々な事をして過ごした20年

信じたくなくて 「 また来たよ 」 と言われるのを待っている自分がいる

お通夜も告別式にも参列しなかったワタシ

まだ 恩返しもしていない

沢山の愛情と友情と励ましを貰いながら今まで生きて来れた

参列した方から 「 穏やかな顔してましたか 」 と聞いただけ

今まで信じたくなくて 涙も出なかったけど

参列した方の前では 涙腺が緩んだ

もう 自分の周りから人が居なくなるのは嫌だ

だが 確実に訃報が届いてもおかしくない年代になったワタシ50代




最新の画像もっと見る

コメントを投稿