Joker blog

Joker の blog です。

関東へおでかけ(2日目)。

2004-09-11 23:59:59 | おでかけ。
天気:くもり

今日は、プロ野球のストライキが行われるか否かが微妙であったが、昨日夕方に「今週土日のみスト回避」という結果になった。

「んじゃー、池袋から近いし、『スト回避記念』でいっちょ出かけてみるかぁ。」
というコトで、西武ドームへお出かけして西武ライオンズvsオリックス・ブルーウェーブの試合を観戦する。
※ 2 日連続で野球を見に行くのは生まれて初めてである。
西武ドーム
試合は、開始 1 時間も経たないウチに 5 回表を迎え、「あと 1 時間もすれば試合終わっちゃうんじゃないの?」と思うぐらいテンポが良かったのだが、
6 回から両チームが点を取り始め、もつれにもつれて延長戦突入。結局 3 時間 40 分にわたる熱戦の結果、ブルーウェーブが勝利した。
※ 試合結果はこちら

う~ん、春先から秋にかけて、ほとんど毎日プロ野球をやっているのが“当たり前”になっているケド、
この“当たり前”が当たり前でなくなったときに、今の騒動の本質が見えてくるのかなぁ。と試合を見ながら思ったワタシなのでした。

最新の画像もっと見る