Joker blog

Joker の blog です。

Yahoo! BB スタジアムにて野球観戦。

2004-07-17 23:52:19 | おでかけ。
天気:晴れ時々くもり(薄ぐもり)

今日は夕方から Yahoo! BB スタジアム へお出かけ。前回 は仕事で行った為、試合を見ずに帰ってきたが、
今日は内野指定席にて、ゆっくりとオリックス・ブルーウェーブVS西武ライオンズの試合を観戦する。

試合は、ホームラン攻勢の西武に対して、オリックスはつながりの打線でじわじわ点差を詰め、延長 10 回ウラ、塩谷のサヨナラホームランで勝利。
特に 8 回ウラ、オリックスが 2 点差から同点に追いつくまでの展開が非常に良かった。
※ くわしい試合結果は こちら
サヨナラホームラン後のホームべースはもみくちゃ。

試合も良かったのだが、5 回ウラと 6 回表の間に 「花火ナイト」 と称した、球場の外で約 3 分間、花火が打ち上がり続けるイベントがあった。
神戸の夜空に打ち上がる花火。

神戸の夜空に打ち上がるキレイな花火。コレはさすがに“ドーム球場”ではできないだろう。
外野の天然芝も照明灯に照らされ、とてもキレイな緑色。この球場の良さをいろんなトコロで垣間見るコトができた 1 日なのでした。

あ、そういえば この球場の“ネーミングライツ契約”っていちおう今シーズンまでなんだな。
もし、ソフトバンク BB が今シーズンオフにネーミングライツの再契約をしなかったら…、
来シーズンからは「livedoor スタジアム」 !?
いや、まさか…ねぇ。

最新の画像もっと見る