Cheers for life trip

人生は長い旅の様なもの、一瞬一瞬を愉しみたい。

2021/06/30 蓮満開の千葉公園

2021-06-30 06:31:00 | 日記
今日は蓮が満開の千葉公園にお邪魔しました。
蓮の花言葉は清らかな心、休養、神聖、雄弁、沈着、救済とちょっと怖い離れ行く愛です。派手な姿とは裏腹に地味な印象の花言葉です。


千葉公園は千葉駅から徒歩10分ぐらいの所にあり、千葉駅からは道標が有るので比較的容易に行くことが出来ます。























無駄な解説は無用ですね❗

蓮の花の命は短く持って4日が見処ですが
まだ半分の蓮は花を付けていないので今週末は最後の見処になります。
千葉公園は広く、野球場、室内競輪場、野外プール、手漕ぎボートのある池、🚂小型蒸気機関車のある運動公園、桜の木が生い茂る所と散歩には絶好の公園です。皆さんもこの週末、蓮の花見に赴いてみては如何ですか。

総歩数 1万2千歩 護国寺を含む

2021627の出来事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿