羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

豊明にて

2012年03月31日 | Weblog
昨日、5月26日に和太鼓ユニット光「わだいこだけじゃないコンサート」で公演を行う豊明おやこ劇場の皆さんとの事前交流でワークショップを行ってきました。ご挨拶がわりにJOYを演奏後太鼓のクイズや体験、発表をして、お母さんたちの工夫で太鼓の音をおさらに乗せたビーズや風船で体感するプログラムで楽しみました。こちらもいろいろ発見でした。その後は子ども達が段ボールや木の枝等で思い思いに太鼓を作っていました。
和太鼓の様に胴を丸くしたものも有れば四角いのやデコレーションしたもの、中にはヘビの様な形をしてドラムセットの様に叩くもの等様々でした。どれも個性的で音の雰囲気も違う。不思議だね。
楽しい交流になりました。5月26日の再会が楽しみです。豊明おやこ劇場の皆さん楽しみにしていてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-06 16:45:41
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○
返信する
ありがとうございました (豊明おやこ劇場)
2012-04-08 11:33:00
先日は、豊明に来て頂きましてありがとうございました。
5/26もとても楽しみにしています。
豊明おやこ劇場 副運営委員長 酒井
返信する

コメントを投稿