+++ じょんとモカのお気楽な日々 +++

お出かけした事や日々の出来事等

拾い喰い解禁~♪

2010-06-03 00:30:56 | 日々の出来事

こんにちは。

なんだか慌しく忙しかった5月も終わりもう6月ですね。

我が家にとって年に一度の拾い喰い解禁がやってきました。

 

ものすごく大きな木に成っているクワの実さん。

 

 

引っ越してからほぼ毎日朝のお散歩コースになってるんだけど、一年中モカはこの木の所に来ると立ち止まって『クワの実落ちてないね?』『なんでかな??』って顔をしてたんだけど、やっと実が色づいてきました。

ここはカブ君やじょんと楽し~~く拾い喰いした思い出の場所だから、モカもここが大好きなんだよね~~

まだ時期が早いみたいだけど、何処の世界にもあわてんぼうさんというのはいるみたいで、もう熟してる実がいくつか落ちています。

それをみつけてモカに差し出しても・・・・

 

 

ひたすら、ひたすら、自分で見つけて拾い喰いに専念。

そう、狩りの喜びを体感しているモカ。

それじゃあと初物だからじょんにも持って帰ってあげようね。

と私が拾い始めると・・・

背後からモカの熱い視線が・・・

うわっ!やっとの思いで集めたじょんの分まで狙ってるし・・・(まぁ結局は後でモカのおなかに入るんだけど。)

でも表情がめちゃくちゃ生き生きしてるよぉ~~

目なんかキラキラしちゃってるし!

 

じょんもね、モカみたいに自分で拾ってまでは食べなかったけど、この場所が大好きだったんだよね。この場所に来ると表情が輝いてたもん。

じょんはどっちかと言うといちご狩りやぶどう狩りの感覚で食べ放題!っていうのがとっても楽しかったんだと思う。

 

 

 

 

あんなに歩けなかったじょんがこの場所への道のりは頑張って歩いてたんだよね。

モカは行きは小走りで、帰りはこの場所から離れたくないもんだから急にヨボヨボのお婆ちゃんみたいになっちゃうの(笑)

これから一ヶ月位楽しめそうです。

流石に毎日は・・・なので三日に一度位にしておこうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2010-06-03 02:16:44
楽しいけれど、ちょっと寂しくて、
でも暖かい場所なんですね。
モカさん、可愛い~。
じょんちゃんのお写真も、まったく色褪せないですね。

↓ウッドデッキに遊びに行きたいー。
ゆめ鼓さんへ (じょんモカ母)
2010-06-03 20:33:32
そうなんです。色んな事を思い出す場所でもありますね。
月日がたつのってほんとに早いね。
でも隣で嬉しそうにバクバク食べてるモカを見ると嬉しくなっちゃう!
便秘解消にもバッチリですよぉ~~

デッキね、お友達とワイワイしたいのに毎週日曜日は雨ばかり~~
Unknown (カブハハ)
2010-06-03 22:42:41
昨日はどうもありがと~~!!
いよいよまたこの時期がやってきたんだね~
モカちゃん集中して吸いこんでるねっ。
カブも、あそこではいつまでも掃除機化していたなぁ。
パトロールに見つかんないように、野球小僧の父母のふりして近くまで車で行っちゃおうかな~
行けそうだったらゲリラ散歩的に行って見るかも。
ゲリラ散歩・・・キビキビ動けてすぐ逃げられもしないのに成立しないか・・・ダメじゃん!(笑)

桑の実食い放題、じょんとモカちゃんと一緒にほんとに楽しい時間だったよね~~
じょんはいつ見ても可愛いなぁ。
なんでこんなに癒されるんだろう。
体育会系だったモカちゃんも、最近はじょんみたいに甘くて柔らかい感じの顔になってきてるよね。
モカちゃ~ん!今年もヘルシーな拾い食いがっつり楽しんでね♪

カブ君ママへ (じょんモカ母)
2010-06-04 00:46:35
カブママ~、昨日はどうもね。
大変ながらも頑張ってるようで安心したよ。
ね、楽しかったね。
カブ君とじょんとモカと3頭であの周辺一周した事もあったよね。
じょんが何度も何度も伏せてお待たせしちゃってね~~
でも広場でカブ君に会うのの数倍嬉しそうだったじょんモカ。

ゲリラ散歩か~。カブ君車で待っててもらってママがダッシュで採ってくるっていう手もあるよ~~
じょんもそうした時あったよ。
カブ君もきっと大好きな場所だし、喜ぶよね。

モカもじょんのような何事にも動じない、犬生をエンジョイできる犬になってほしいよ。。。
Unknown (ミア)
2010-06-04 01:00:21
昨日はごちそうさん。
家も又トライするぞ~~

カブくんママ~
前にあの中にみんなで車停めて遊んでた事有るよ~
大丈夫じゃない??
みんなで会えると良いね~♪
ミアさんへ (じょんモカ母)
2010-06-04 10:11:35
おーおー。
あんずちゃんもトライしてみて~♪
本番はこれからだから~~
あの中で思いがけない人に会うのが嬉しいみたいね。

でも掃除機並にバクバクいくのはやっぱりカブ君とモカだけだね~~(笑)
野生的な味がするじゃない?
野性味溢れる2頭ね。

コメントを投稿