+++ じょんとモカのお気楽な日々 +++

お出かけした事や日々の出来事等

旅行記3(始めましてドゥ君編)

2007-09-07 13:34:15 | お出かけ

旅行2日目。ニセコに遊びに行った日。

ネットでお知り合いになったドゥ君、ドゥぱぱさん、ドゥままさんがキャンプ場まで来てくださいました。

横浜と北海道。遠く離れて逢えるなんて思ってもみなかったのに。嬉しいよ~~

ドゥ君は私の想像していた通り、ガッチリと筋肉質で男の子らしい体型。

ディスク命!ぱぱ命!!の体育会系ボーイ。

じょんモカには目もくれず、早く湖で泳がせろ~~って感じ。

ドゥぱぱさんお勧めの穴場に移動して早速3頭を泳がせに行くことに。

ほれほれ、かっちょいい~~!!!

ディスクとぱぱしか見えないって感じ。

それを見たモカもスイッチが入ります。昼間さんざん遊んできてもまだまだ体力は存分にあるようです。

流石水犬、ラブだね。ただ一頭を除いては・・・・

なんか・・・同じフレームには入ってはいますが空気感がぜんぜん違います。

ボールを投げたって、取ってくるかどうかはじょんの気分次第。。。

ドゥぱぱさんがじょんにもおもちゃを投げてくれるんだけど、内心持ってくるか冷や冷やもんだよ(笑)

じょんには最初から期待なんかしてないけど、なんと偶然3頭が同じフレーム内に。

全くお互いの存在には興味なし。

ドゥ君とモカはタイプが似てるかも~~こっちが投げるのをなめない限り、水陸両用でボールやディスクを追い続けます。

じょん婆ちゃんは木陰で一休み。(笑)

まぁ若い頃からちょっと泳げば気が済むタイプだったけどさ~~。

ドゥぱぱさんがびしょびしょのじょんを抱きかかえて何度も何度も『よく来たね~~』といってくれました。

そうだよね~~。それ位遠い距離だし、出発間際に色々あったからドゥぱぱさんにまで心配させてしまいましたね。

でも当のじょんはそんなに疲れてるわけではなく、これがいつものじょんペース。

その後ドゥぱぱさんがおいしい差し入れをしてくださり、キャンプ場に戻って一緒に夕飯を食べる事になりました。

えっ??うちら何も用意してなかったよ。知ってればもうちょっと豪華な夕飯を用意しておくんだったのに~~。

うちの粗食がばれてしまいましたね

でも初めて逢ったとは思えない位話が盛り上がってとっても楽しい時間でした。

アウトドア、スキー、ゴルフ、そしてラブと共通点がいっぱいあったからかな?

ドゥママさんもとても素敵な人でした。

ドゥ君、優しいぱぱとママで幸せ者だね。

今度は冬の北海道に是非~なんて言われてちょっとその気になった父さん。

えっ??じょん最後の北海道じゃなかったの??(笑)

まだ逢って1時間そこそこで卑しさ全開のじょんモカ。

じょんは顎のせブリブリポーズ。さっきまでのやる気のないじょんではない!

モカはS席いや、アリーナか??とくかく一番いいポジションをキープして誰よりも早く、たくさん、ゲットしようといているし~~

ドゥ君のぱぱなのに・・・なんて控えめなドゥ君。

ちょっとぱぱの姿が見えなくなるとキュンキュンって言ったりして。ディスクから離れるととっても甘えんぼのかわいい子でした。

ドゥぱぱさん、ママさん、忙しい中、わざわざ逢いに来てくださってありがとう~~

じょんが元気なうちはどんどん外に連れ出そうと思っています。

なのでもしかしたらまた北海道にいけるかもしれません。

その時はどうぞよろしくです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブ)
2007-09-08 15:54:01
みんな楽しそうだね~♪
モカちゃんはおやつタイムではだいたいいつもこの定位置につくよねっ^^
ドゥ君もとっても可愛いYラブ男子だね~何歳かな?
飼い主さんから離れたらヒィンヒィン鳴いちゃうなんて!
可愛くてたまらないだろうな~。
カブはそういうの全くないから憧れる~っ!^^
おおー。 (Apimama)
2007-09-09 00:09:56
よかったねえ。
ネットの友達に会えるともんのすっごくうれしいよね。
浜名湖だってみんなテンション高かったよね~。
北海道の友達に会えたなんて!
ワンダホー。
じょんはずっと元気でいてもらってさ、
またきっと行けるようにさ。
ねっ!
カブ君ママへ (じょんモカ母)
2007-09-09 21:15:06
そうなの。モカって何処に行ってもおやつに関しては見境ないよね。
どの世界でも女は強し!!って事かな?(笑)

ドゥ君は8歳だよ。でもまだまだ若い!!
ラブの8歳って年を感じさせないよね。
カブ君とちょっとダブるよ~~。
男の子って純粋で駆け引きなくてかわいいよね~~。

Apimamaへ (じょんモカ母)
2007-09-09 21:23:52
浜名湖、楽しかったね~~。
なんか母さん達は舞い上がって興奮していたけどさ、ワン達は本当に楽しそうだった。
ネットのお友達は遠く離れていても、年中あえなくても、なんか話題が盛り上がるんだよね~~。親近感があるんだよね~~。不思議。

うん、じょんが元気なうちはキャンプだって、泳ぎだって、雪遊びだって、もちろんオフ会もどんどん積極的に参加するよ~~~!!
こんにちは (ドゥぱぱ・まま)
2007-09-09 23:23:42
じょんモカ母さん~こんにちは
じょんさんの腫瘍 まずは急を要する事態
にならなく良かったですね~
長期戦も大変でしょうけど頑張ってください。

洞爺湖の写真見ると思い出しますね~
懐かしいなァ
じょんさんのキャラは見ててほんとうに
ほのぼのしますよね~
「少し演技が・・・?」あれウケました~(笑)

短い時間でしたけどいろんなことお話しましたよね
ワンの話し、キャンプやゴルフ・スキー
・芝生などなど・・・美味しいお酒もいただき
とても楽しかったです。

どうぞまた北海道へじょんモカさんを連れて遊びに
来てくださいね~
またお会いできることを楽しみにしています。
ご主人によろしくお伝えください。

最近段々スキーモードに入ってきました~(笑)
パウダースノーいいですよ~~~~


書き込みされている皆さん方へ
たびたびここにおじゃましてます北海道の
ドゥぱぱと申します。
パワフルで甘えん坊のドゥですが
よろしくお願いします。






ドゥぱぱさんへ (じょんモカ母)
2007-09-10 22:24:15
ドゥぱぱさん、こんばんは~~。
鮭釣り、大漁だったようで良かったですね~~。
いや~、それにしても毎週、早起きですね。
でも鮭ですもんね、食べてもおいしいし、釣り応えがあるんでしょうね。

もうスキーシーズンですか?(笑)
まだまだ紅葉もいいでしょうし、一年中遊びには事欠かないんでしょう。
うちの旦那も北海道に住んでたら鮭釣りとかやってるかも?といってました。

こっちもすっかり秋の風でまだ2週間ちょっと前なのになんだか懐かしい。。。。
じょんはやっぱり手術になりそうです。
北海道に連れて行って本当に良かったと益々おもいますね。
こんにちは (ドゥまま)
2007-09-10 23:37:41
じょんモカ母さんこんにちは!

先日はじょんモカさん家族にお会いして楽しく過ごす事が出来てとても嬉しかったです。
じょんもモカも直ぐにドゥとお友達になってくれて、
洞爺湖で一緒に遊んだ時はあまりにもドゥがパワフルでいてビックリしたでしょう!

ところでじょんさんやっぱり手術になるんで
しょうか?
信頼できるお医者さんのもとで
じょんが良くなること祈っています。
治ったら又じょんモカちゃんを連れて遊びに来て
くださいね。

またお会い出来ることを楽しみにしています。

北海道も秋っぽくなりました。
今は鮭釣りを主人と一緒に楽しんでいます。
北海道が大好きなじょんモカ母さんに今度、
鮭とイクラ送りますね。
楽しみにしててください。




ドゥままさんへ (じょんモカ母)
2007-09-11 00:17:23
ドゥままさん、こんばんは~。
先日はおいしい差し入れをどうもありがとうございます。ご馳走様でした。
あれからまだ2週間なのに随分たったような、昨日の事のような複雑な感じです。
やっぱり距離があるって事なんでしょうね~~。

でも本当に楽しい時間でした。初めて逢ったとは思えないくらい・・・
ドゥぱぱさんとままさんの気さくで優しい人柄のおかげですね。
ドゥ君もとってもいい子でビックリ!!
『良し!』というまで食べないラブってじょんモカをはじめ私のまわりにはいませんから・・・(笑)
で、優しいドゥ君を見透かしたようにモカの図々しい態度が・・・(泣)

鮭釣りみましたよ~~。毎週粘り強くがんばった甲斐がありましたね。
それにしてもラブラブだなぁ~~(笑)
あはっ。鮭?いくら?大好きなんですよね~~。

じょんの事もありがとう。手術が終わるまでは心配は尽きないけど、先生を信じてがんばってみます。

コメントを投稿