+++ じょんとモカのお気楽な日々 +++

お出かけした事や日々の出来事等

高山おふふふふ~2

2010-06-21 13:54:46 | お出かけ
みんなのレポが楽しくて自分のレポがちっとも進まん!

でも一度取り掛かったら意外と仕事の早い母さんなのだ!!


翌朝7時起床

珍しくた~~っぷり買い込んだ非常食もおやつもほとんど食べず前日早くから爆睡していた父さん。

私は前日のガールズトークでまだ少々眠い。

で、朝のお散歩は父さん&モカで行ってもらうことに。。。

普段じゃあり得ない事もオフ会という事で頼んだらすんなり行ってくれました。

(やっぱりモカとラブラブなとこ見せたかったのかな?)

30分以上たっても帰ってくる様子がないので私もそれなりに支度してロビーに降りていくと・・・


ミンちゃんママがあんずちゃんのお散歩からちょうど帰ってきた所でした。

ちょっと立ち話をしていると・・・福ちゃんの足を洗っていたアルママがすっと出てきて一言。

『ここだけの話しな、モカちゃん、パパとのお散歩めちゃテンション低かったで~~』って。(笑)

コテコテの大阪弁で言われてるとまた一段と可笑しいよ~~

で、そのお散歩風景をアルママが写真撮ってくれてたんですよ!




どうやらモカが飛んでくれないから父さん自分でハードル飛んでいたそうな~

持たしたおやつもほぼ完食してたし、父さんも必死だったんだろうな。

とぼけて父さんにお散歩どうだった?と聞くと・・・

『川で楽しく遊んで、道路渡って反対の川にも行って、帰りにランで遊んで帰ってきた!全く問題なかった!』と。


オフ会ですから至る所に監視員の目が光ってますからね、ヘタなウソはつけないもんですね~~(笑)




それから朝食を済ませ集合写真撮るために玄関前に集合~


16頭、こりゃすごい数だよっ!

どうやって撮るの?2列だね。自分のワンコを手際よく?座らせママ達はカメラをスタンバイ。

『待てよ~』、『マテッ!』、『ウェイト~』、『ステイ~』色んなコマンドが飛び交ってます。

そりゃー何処ん家も必死だよっ!

普通4、5頭だと誰かが崩れると総崩れになるものの、流石にこの頭数だと母達の必死の意気込みが犬達にビンビン伝わっているのか?一頭くらいじゃびくともしないよ!

偉いぞみんな!!




即座にまた列に戻される犬たち。

我が家はモカを撮るべくベストポジションをずーーっとキープしていたので色んな人の写真に私の頭だけはいっていました。みんなゴメン!

やっと16頭全部入ってる写真がとれた。





と、思ったらPちゃんの顔が~~

でもみんなほ~~んとによく頑張りました!

母さん達も頑張りました!!

父さん達は呆れてました。(笑)



と、ここでちょっとしたトラブルが・・・

カメラのバッテリー切れだよ~~

カードの予備は持ってきていたのに、飲んだくれて、喋りまくって、ぼーーっとしてて充電するのわすれてたぁ~~

今回カメラマンさんがいっぱいいたんで別にいいんですが、私的にはドッグランで走りまくる強化合宿チームの躍動感溢れる写真を撮るのをとっても楽しみにしていたのだ!

チェックアウトし終わったホテルに頼んで充電させてもらってる最中に陸上部強化合宿が始まった。

うちのモカも昔は水陸両用だったんですが、今は陸上部は引退して水泳部のみ所属。

合宿メンバーへ、レモンのはちみつ漬けならぬピコピコおニューボールを差し入れ!!


案の定ナナちゃんは水泳部と陸上部両方所属。どんだけ元気な11歳なんだ!


福ちゃんはボールよりフリスビー。その短いあんよでどんだけでも走れるスタミナの持ち主。





とにかくママとフリスビーに集中~~



今回意外性を見せてくれてルーシーちゃん。私はママとまったりが好きなの~~と思っていたらとんでもない!誰よりも俊足でエースの期待十分。





ラテぽん。ママやchai姉さんと一緒にいるとなんともセレブなムードが漂っているけど、やっぱり若くてボール好き。コマンドが『アウト!』な所がやっぱりセレブだ!

ちなみにうちは『だせっ!』






と、ここまでが強化合宿チーム。

後はみんな思い思いにまったりしたり、ママとかくれんぼしたり、自分の子に合った遊びで過ごしてました。

そしてトラブルもなくみんな楽しく過ごせたのもChai姉さんのお行儀作法講座のおかげ。

とにかく優しいお顔と身のこなしが上品なんだよね~~

もっと写真撮りたかった~~



えっこちゃん。



ランでは相変わらずごろさんと楽しくボール探しゲームしてたっけね。

先代えっこちゃんともいつもこうだったよね。

上手にすくすく育ってるよね。すくすく育ちすぎてポニーって言われてたっけね。(笑)

またモカと遊んでね!




ソニック君とアスカちゃん。




あぁ~~アスカちゃんの走り、やっぱり写真撮りたかった~~

本気走りしたらこの兄妹はレトリバーなんて足元にも及ばないんだろうな。

でもソニック君は王子なので飼い主のしゃんさんでも滅多にお目にかかれないそうな。

納得!




べっちゃん。



見てて飽きないべっちゃん。

楽しいんだけど、姉さん兄さんいっぱいでちょっと怖い。でもやっぱり楽しい~

そんな心のうちが見えるようでとぉーっても可愛かったよ!

2年前あった時より随分おねえさんになったね。

今度はもっともっと楽しく遊べるといいね。



最後にゼファー君。


このゴージャスな金色の毛。

優しいお顔。美男子ゴルだよね~~



それなのに、ゴロすりダンスが好きなもんだからパパとママとゆめさんと3人がかりで草とってたっけね(笑)

モカとも一緒に写真撮ってくれてありがとう。

お互い9歳だけど元気に過ごしてまたきっと会おうね!!





そんなこんなでランでは写真撮れなかったけど、非常に残念ではありますが、(くどい!)次回までのお楽しみにとっておきます!

みんなそれまで各自自己練励んでおくように!!



そして悲しいお知らせが・・・

30分位して、充電少し出来ただろうとモカをランに残してバッテリーを取りにいきました。

もちろん父さんに頼んで。

でもモカちゃんランに一人ぼっちにされて(だから父さんいるって!)非常に落ち着きなくウロウロし、父さん呼んでも全く無視だったそうです。

ありゃりゃ~~

今回父さんもそこそこ頑張ったんだけどな。

こちらも次回までにはもっともっと父さん子の一面をお見せできるようガンバリマス!

って私が頑張っちゃダメなんだけど・・・(笑)


でも今回私がとても楽しく、リラックスしていたせいかモカもとても自然体で過ごせたと思います。(ちょっと内弁慶なのはいつもの事だしね)


悠鼓ちゃん次回はモカと遊んでね!

こたりん、相変わらずムヘへ~なお顔写真で見れて元気そうで嬉しかったよ。

kikuさん、今度は是非かわいい娘達に会わせてね。

お空組の子達もふわふわ~って一緒に遊んでいたよね。全てはあなたたちからはじまったのです。

そして幹事さん初め、会を盛り上げてくれた皆さんほんとにどうもありがとう。

もう今生の別れのようにしなくてもまたきっと会えるよね!

きっとね!

もっともっと書きたい事も載せたい写真もあるのだけど、収集つかなくなりそうなのでやめときます。




最後まで読んでくれてありがとう~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさる)
2010-06-21 15:15:56
じょんモカ母の日記もいつも楽しくて心待ちにしてたよ~!
文章のリズムが良いんだよね。
色んな事があったオフ
あんな事やそんな事沢山書いててくれて又楽しい事がよみがえってきた。
でもやっぱ一番はアルママの「ここだけの話」やな。
朝から腹抱えて笑いが止まらんかったわ!
どんなにごまかそうともオフ会なんて監視カメラは沢山あんねんなあ。
じょんモカさんの日記見て気がついてんけど関西人って内緒の話をするとき。つまり告げ口?の時は「ここだけの話やけどな~」ではじまるねん。
それがはじまればここだけの話が伝言ゲームみたいになってみんな周知の事実になるのよね。
ふくちゃんの足洗ってた手を止めてまで「ここだけの話」をしにいく関西人気質。
アルママの魅力をわかって頂けけましたでしょうか?
写真まで撮ってアルママってば父とモカちゃん見ててよほど面白かったんやろな~。

でもまあ父も快くお散歩に行ってくれたしほんと有り難いよね。
うちも感謝する事にするわ。
べっちゃんはじめ参加わんのかわいい写真も楽しかった~ありがとう。

んでもう終わり?
むむそれは残念。
またまた今度期待してますよん。

監視員Aです (アルママ)
2010-06-21 16:47:54
いや~2日目の朝は寒かったし余計そう感じたんちゃうかな~。
とーちゃん、モカちゃんを盛り上げようと頑張ってはったよ。
(自分でハードル飛んでたけど)
そんなとーさんを心から応援してます。
次はラブラブな2人を見れるよね!
実はうちの福ととーちゃんも距離があってさ、日頃とーちゃんが仕事から帰ってきたら「知らないおじさんがご飯食べてる~」って感じであたしにくっついてくるねん(苦笑)とーちゃんに言わすと、「男同士やからベタベタせんでえぇ」んやと。

んで、もっと書きたい事あるんやろ?
出し惜しみしちゃダメ。もっとこぼれ話しを聞きたいよー。
ここだけの話 (P太郎ママ)
2010-06-21 21:51:42
笑ったよ~。
そうか、こわもてのパパさん、かわいいやんか。
いい、いい。
ここだけの話、アタシもハードル飛んだし。
しっぽさんも飛んでいた。ふふふ。
うちは、とーさんがおらんくなると、Pちゃんのテンションが下がるんやけど・・・それもどおなの?アタシもがんばってるんだけどねえ。

モカちゃん、モデルやらせてすまんかったねえ。ダニ、大丈夫だった?蚊はだいぶたかっていた。(ばっちしうつっとった!)
ちゃ~んとポージングしてくれるんだもの、おばちゃん感激。そのわりには、ろくな写真がなかった。申し訳ない。次までには、もすこし腕上げときます。

そうそう、無駄足させちゃったこと、何度でも父さんにあやまっといてな。幹事失格~。
でも、楽しかった!
股来年!(←変換違いはわかっとるけど、おもろいので残しとくね~)
Unknown (ミア)
2010-06-21 23:04:43
いや、ほんとパパ頑張ってたよ!
・・・っーか「オレとモカっていつもこうですけど」って見せたかったのか??
どっちかって言うと後者?
あんなに一緒に居るの見た事無いし~
ばれてるし~~
いや、でもパパには「みんな仲良しだね!」って「良いパパだね」って言われた事にしといた方が良いかも~
パパにあんずが沢山ごちそうさま。また宜しくって言っておいてね~♪
(じょんちゃん家の高山オフ=パパかいな!)
アウト (masumi)
2010-06-21 23:36:13
「アウト」がセレブて!(笑)
立派な庶民ですから~。
でも見せかけだけでもセレブっていいことかも、うん、どうもありがとう♪
挨拶上等、LOVE年功序列なChaiですが、きっと後でアルちゃんがプレッシャーかけてたんだと思います。
みんな穏やかにご挨拶させてくれて、ホントに感謝感謝でした。

モカちゃん、お母さんっ子なんだぁ。
可愛いなぁ♪
でもね、家族みんなで遊んでるときって1人欠けるとずーっと姿を追って待ってたりするもん。
きっと、とーさんの声もちゃあんと聞こえてたと思います、モカちゃん。
だから、くじけずガンバレとーさん!

じょんちゃんママの撮る写真、とっても好き。
次回はぜひ、Chaiを撮ってやってね~。
ホントに楽しかったです。
どうもありがとう&また次を楽しみにしています!


Unknown (しゃん)
2010-06-22 02:56:57
パパめちゃめちゃかわいい~♪
モカちゃんとLOVELOVEしたいんだよね。
でも監視員いっぱいで・・・ってところですね。

我が家は王子のご機嫌をとって、次回は王子に爆走していただけるよう研鑽したいと思います。
アスカちんはおもちゃやボールさえあれば楽勝ですので・・・。

じょんモカ母さんのレポってホントテンポいいですよね~。
読んでて楽しいし、お写真もとっても鮮やかでキレイ~。

今回も楽しい時間をありがとう、そしてまた次回お逢い出来るのを楽しみにしています。

Unknown (ゆみごろう)
2010-06-22 10:48:43
じょんモカ母さん こんにちわ。(^-^*)
レポ ありまとぉぉ♪

ここだけの話。
父さんの愛情と努力が可愛いの何のって!
表現の差はあったとしても
モカちゃんは父さんも母さんもダイスキよね。(きっと)


じょんモカ家の「出せ」のコマンドだって
カッコよいコマンドよ~。
わが家は「ぶっ して」だから…( ̄∀ ̄*)

モカちゃん~ ポニーなえっこが
ヘタッピな誘い方をしてゴメンネ~。
モカちゃんが誘ってくれて時(お誕生日会の時)は
「おらちゃん ねむねむなんですーーっ」って
お断りしていたのにね。

今度はみんなとも走れるかな?
その時はモカちゃん遊んでやってね♪


奇麗なお写真と楽しい文章をありまとぉ♪
おさるさんへ (じょんモカ母)
2010-06-22 11:03:51
おさるさん~たくさんの文章ありがとう~~
流石名コンビだね。アルママの言い回しとか、状況とか、全くその通りなんですよ~!!
登場の仕方からして面白かった!

で、ミンちゃんママがパパにはナイショにね!ってフォローしてるのもまたミンちゃんママらしいっつーか(笑)

ほんと、色んな楽しい事が次々に起こって頭の中で整理するのが大変。
みんながレポ書いてくれてあ~そうだった!とかまた楽しめるよね。
おさるさんのいつもながらのさり気ない心配りが素敵でしたよ。
みんなそれぞれキャラ違うけど、いい仲間だね。

べっちゃんね~なんか可愛いんだよね~~
あの可愛さ、心をくすぐられるね。
アルママへ (じょんモカ母)
2010-06-22 11:13:03
アルママ監視員ありがとう。
報告から証拠写真までっ!

いや、なついてないわけじゃないんだけどさ、じょんと比べるとやっぱりね~~
じょんだったら飛べないハードルなぎ倒してでも楽しい~!父さん大好き~!を表現していたと思うよ。
性格の違いもあるしな。
福ちゃんもそうでしょ?
でもさ、オフ会だとさ、やる事ない父さんに犬でも持たしておかなきゃただのあやしいおっさんじゃん!

先週ミンちゃんママと近所でお茶しながら反省会したんだよね。
こぼれ話とか色々~ここでは書けないっ!(爆)
P太郎ママへ (じょんモカ母)
2010-06-22 11:23:48
ここだけの話、みんなそんなウケタ?
ハードル、たぶんめちゃくちゃ身軽に華麗に飛んでいたと思うよ~~
次回は是非そんな所も監視員にパパラッチしてもらいたい。

そうだな。Pちゃん、パパと一緒の時は自然なのに、ママはグイッ!とたぐり寄せてる写真が多かったな(そんな所までチェックしなくていい?)
普段ブログでは見れないシーンが見れるのがオフ会のいい所だよね。
あっそうそう、Pちゃんとの撮影もこんなだろうな。とか思ったし~~ダニは大丈夫!
白いからつくとすぐわかるんだよね。

次回もPちゃん一緒だといいな~~
それにはやっぱり東海地方なのかな?

コメントを投稿