手織り工房MAKOYA

手織り工房と自然素材の洋服やショール、バッグなどの製作しています。

ちょーこベー

2009年12月06日 | いぬ

 ちょ~こべ~♪きみはちょこベーを見たか!

森永チョコベー20円。(すごい値段だ!)

息をのむ驚きのCMでした。

おじさんおばさんしか知らないか…(動画サイトでどうぞ)

校庭で少年の影が驚くほど大きくなるのです。

影がそのままやじろべえチョコに…ブロッケン現象か?

こんな影を見ると、ついつい「ちょーこベー」とこぼれてしまう。

 よく、人間の記憶の引き出しが…なんて言うけど、

なんでこんな事はすらすら出てくるの?

きっと当時は、とても大事なことだったのでしょうね。

おかげでいま楽しめますです。

いぬにはなんのことやら、なに喜んでるの?と振り返ってます。

ひとには楽しい写真撮影会です。ごめんごめん。



最新の画像もっと見る