コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

身体測定

2007-04-20 | コウタのこと
今日は無事に保育園に行って、ゴキゲンに過ごしてきたタンチッチ。

今週は身体測定をしてました
新しいクラスになって初の測定。
最近よく食べるし、抱っこしても重いので・・
ちょっと増えたかな~。ドキドキワクワク

身長 76.1センチ

体重 8.0キロ

あれ??
また体重減ってる・・・

あんなに食べたものはどこにいってるんだろう???

この記録の下に年齢別身体発育平均値っていうのが載っていて

1歳 80.2センチ 10.9キロ

と書いてある

軽いほうが抱っこラクでいいんだけどね~

今度オープンするアンパンマンミュージアムに行こうかと思うのだけど、
なんと1歳から入場料が1000円(高い!)
足元見られてるな~

タンチは小さいので(歩かないし)まだ1歳になってません。って言ってみようかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~ (ゆうママ)
2007-04-20 23:28:18
私もアンパンマンミュージアム気になってたんだよね。確かにミュージアム1,000円は高い!
でも、無料のゾーンもあるんだよ、ね???

ジャムおじさんのカフェだっけ?
そういうのが気になる(笑)

行ったら報告日記}楽しみにしてるね♪{/usagi/
返信する
私も行ってみたい (俊介まま)
2007-04-21 09:54:14
アンパンマンミュージアムちょっと気になる。まだ小さいからわからないかもしれないけどね~。一歳になる前に行ったほうがいいねぇ。行ったら感想待ってるよ。
うちは今週末しゅんすけのあまりにもひどくパイナップルになっている髪を切りに行くよ。まだ六か月なのに、美容院なんて金かかるよ。
返信する
かなり (りよ)
2007-04-22 01:51:45
遅いお返事でごめんね。

>ブルーチーズにカビが生えちゃったらそのチーズは食べられないのかな?
んー、どんなカビか、チーズか見てみないとわかんないけど、味変わってたりするしやめといた方がいいかも
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-04-22 22:32:24
ゆうママさん:
ミュージアムは入場料が1000円だけど、ショッピングのアーケードみたいのは無料で、パンやとかレストランとかグッズとかが買えるみたいだよ。ミュージアムはベビーカー禁止みたいで、コウタ歩けないから、とりあえず無料のとこだけ行ってみようかな~と思ってるよ。

俊介ままさん:
髪の毛自分で切らないの?美容院なんてめんどくさいし、金かかって大変そう・・・コウタはあんまり伸びないからまだ2回しか切ってないけど、もう10回近く切ってる子もいて、親が切ってる子が多いけどなあ

りよさん:
ごめんごめん、関係ないこと書いちゃって。ご丁寧にお返事ありがと。カビの生えたチーズはまだ冷蔵庫に入ってるよ・・・やっぱりダメかぁ。ちょっと悲しい・・
返信する