コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

エイ太3ヶ月

2007-10-16 | エイタのこと
今日で生後3ヶ月経ちました・・・
早いな~と思う反面、あれっ?まだ3ヶ月?という感じもします。
コウタのときより扱い方が雑でなんだか6ヶ月くらいのコドモだと思ってしまう。


相変わらずこんな表情が多いです。
いいアゴ。

昨日体重を測ったら6800グラム(服着て)
2ヵ月までの猛烈な増え方はやっとおさまりました。
でもコウタの7ヶ月健診の時の体重だな~

2ヵ月半から首がすわってきておんぶできるようになって、
最近はひざの上でお座りがお気に入り。
もちろん自分で座れないけど、
寝かそうとすると、イヤイヤ~と自分で起き上がってきます。
→お座りとたっちはもしかしたら早いのかも?
(という期待をかけてしまうとコウタのようにのんびりでガッカリしたり・・・)

うつぶせはお嫌いのようで怒ることが多い。
→寝返りはやっぱり遅いのかも?

勝手な想像をして楽しんでいるバカ親でした。

昨日、初めて夜中に起きなかったエイタン。
このまま夜中の授乳なくなるといいな~。寒いし。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなみ)
2007-10-17 22:14:53
エイ太、やっぱり大きいね~~
隆太に近いペース(笑)
3ヶ月ちょっとで7100だったもん
かなり楽しみなんだけど~~~
この写真、意思がとっても強そうで
コウタとは性格が違うんだろうな~って
妄想しちゃった

返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-10-22 15:02:19
もう大きくならなくていいよ~。
多分ここからミニサイズになるはずなんだけど・・・
既にコウタのお下がりがちっちゃくなりつつある。
性格はどうなんだろうな?
いつも眉間にシワよってるんだよ・・・
返信する
Unknown (かなみ)
2007-10-22 21:51:58
隆太郎もいっつも眉間にしわよってた・・・
最近減ったけど・・・

そうそうB型だったんだよ~
返信する