コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

保育参観

2008-01-26 | コウタのこと
今日は1年に1度の保育参観。
家族総出でコウタを見物します。

普段の遊びを凝縮した形で見せてくれます。


ポーチでコンビカーを乗り回したり、すべり台をすべったり、



シール貼りをしたり、クレヨンでグルグルがきをしたり、

先生の絵本読みや紙芝居、すごく上手で私も見入ってしまいました。


エイタはおんぶです。

珍しく笑顔。ムチ~


今日の給食はみんなの好きなカレーライス。そしてイチゴ。ごぼうサラダ。
コウタはモリモリ食べて、物足りなそう・・・
今日はおかわりが無いのだそう。残念。
→おうちに帰ってもう一度ゴハン食べました。


今年の保育参観は去年より楽しかったな~。
来年も楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいよね♪ (ゆうママ)
2008-01-28 12:24:41
保育参加って、普段見れない姿を見れるから楽しいよね
働いていると、保育園ではどんななんだろう?って思うし。

うちの保育園の場合は、ほんとに保育参加で、ママが1人でクラスに乗り込んでいく(笑)もんだから、結構覚悟が必要なんだよね。

私なんて、保育参加の日は、帰ってから昼寝しちゃったよ
返信する
Unknown (タンチッチ)
2008-01-28 16:00:56
ゆうママさん:
やっぱり参加だと乗り込んでくのかな?うちは参観だから傍観者?
私も昼寝しちゃったよ。家族4人全員昼寝、しかも3時間だよ(笑)
返信する