コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

あけましておめでとうございます

2009-01-01 | ふたりのこと
今日は元旦!
昨夜はダラダラとテレビを見ながら
コドモたちは途中で眠りにつき、
親はそのまま新年を迎えました。

いつもよりちょっとだけ夜更かしだったけど、普通に寝て、
いつもどおり、二人のコドモたちに起こされ、一日の始まりです。

朝はお雑煮とお煮しめ、黒豆、なます、きんとん、と一応お正月風。
航太瑛太は芋好きなのできんとんモリモリ食べていました。

午後からは父ちゃんブーブーでお出かけです。
(航太はまだ「父ちゃんブーブー」と呼ぶ。
「なんていう車なの?」と聞くと「・・・マ!」と答える)

行き先はおじいちゃんおばあちゃん、大ジイ大バアのオウチ。
新年のご挨拶です。ちゃんと言えるかな?(→結局もじもじして言えなかった)

親戚が揃ってコドモも計5人(全員男!)
大賑わいのお正月です。

今年も初詣に行きました。
二人はずっと走り回ってました。


お参りの順番まってるところ。


じっとしてません。。

夜はみんなでカニ食べました。
そしてゴロゴロとして飲んだくれました。

いい正月だな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリリン)
2009-01-07 22:52:40
マナトもご挨拶、ほぼ言えません(笑)
さすがにジジババには言ってたけど、年に一度くらいしか会わないお兄ちゃん家族や、お友達ママにはモジモジして私の後ろに隠れてしまうので、面倒だから言わなくてもそのままスルー。
ま、こんな性格なんだわ~と開き直るしかないよね
返信する
Unknown (タンチッチ)
2009-01-19 12:33:41
マナトとコウタ似てるところ多いよね~。
1年後にはこんな風になるのかな?と思いながら
マナト見てることが多いよ。
ほんと性格だからしょうがないよね~
返信する