コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

野菜収穫

2010-07-19 | ふたりのこと
朝お散歩がてら、ばあばの借りている畑に行ってきました。

トマトやナスがたくさん!
二人で人参も抜きました。
お隣の畑から空心菜をおすそわけしてもらったり
大家?さん?からおいしいトマトをおすそわけしてもらったり
豊作です!

やっぱりベランダのトマトとは違うなあ~と思いました。

航太と瑛太も暑い中はしゃいでました。

そして一度戻ってトイザラすへ。
お誕生日プレゼントにゴセイジャーのバンバン(ゴセイブラスター)を
買ってもらって大喜び
土曜の花盆でえいたのお友達が持ってたやつを早速真似してます。

一応父母からもプレゼントを・・と思って選んだのが
パズル。
今年はウルトラマンです。
65ピースと100ピースを買いました。
去年こどもたちだけで65ピースができたので、
今年は100ピースができるようになるかも。

おうちに帰ってきて朝の野菜でご飯を作りました。
人参のはっぱのかき揚げ!
普段はっぱ系がニガテな航太瑛太もモリモリ食べてました!
自分でとったおやさいはおいしいよね~♪

最新の画像もっと見る