コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

コウタとの会話

2009-06-28 | コウタのこと
普段無口なコウタですが、
最近、ちょっとずつ話をするようになりました。

じいじのオウチから帰ってきてからのこと。
母:「明日は保育園だねー」
コ:「ほいくえん、いかなーい。明日もあそぶー」
母:「誰と遊ぶの?」
コ:「○○ちゃん(保育園のともだち)」
母:「じゃあ保育園に行かないと遊べないじゃーん」
コ:「こうたは保育園いくね、えいたもね。
とーちゃんはおしごと、かーちゃんもおしごと。
かーちゃんおしごとがんばってね。
こうたはひまわりにいるね。
だからひまわりに(迎えに)きてね。」

えーーーー。普段こんなに長いフレーズを話したことなかったのに。
泣かせるじゃないかー

いつもは「かーちゃんいらない。お外行って」とか「もう、やだ」とか
悲しいことばっかり言ってるけど
ちょっと感動したぞ。

コウタも成長してるんだな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったねー (しゅんまま)
2009-07-01 12:25:04
こうたん大きくなったねー。こうたんのおしゃべり私にも聞かせてほしいよー。
しんちゃんに先に話かけてくれるかな。
女子はやはり後回しかしら・・・
おむつ無事卒業もおめでとう!
こうたんははやっ。あと少しかっ!
今度また遊びましょう。夏だしね♪
返信する
Unknown (タンチッチ)
2009-07-27 12:49:55
コウタ相変わらず人前では無口だよ
でも最近だいぶしゃべるようになったよ
またみんなで遊ぼうね
返信する