コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

トミカ博

2008-01-04 | ふたりのこと
今日は朝から張り切ってお出かけです。
しかも珍しく電車に乗って。

行き先はパシフィコ横浜。

年末に前売り券を買っていたトミカ博です。
コウタ喜ぶだろうな~と思いながら、
実は私もかなり楽しみ(最近にわかミニカー好き)で、
みなとみらいを小走りしながら会場へ向かいました。

開場直後くらいなのに、かなりの人です。


ガラスケースの中をじっと見つめてみたり、


トミカ&プラレールタウンを眺めてみたり、


トミカを借りて走らせてみたり。
(左後ろのベビーカーにエイタが待機)

この走らせるコーナーで、こうたはずーっと遊んでいて、
私はエイタを授乳しに行ってたのだけど、その間飽きるまで遊んでいたようです。

他にもゲームコーナーとか有料のが色々あって、
どれも30~50分くらいの長蛇の列ができていたのだけど、
コウタは満足してしまったようなので、
オミヤゲにイベント記念のエスティマを買って帰りました。

ところが
帰ってみたらこのエスティマ、2007モーターショーのモデルでした。
ほんとはトミカ博のモデルを買おうと思ってたのに。
嬉しいような悲しいような・・・
イベント記念の日テレ中継車と消防指揮車もらったから、ま、いっか。


夕方会社の人がちょっと立ち寄ってくれて、
航太も昼寝後ちょっと遊んでもらって嬉しかったんだけど、
あっという間に帰ってしまって、ちょっとさみしかった。
また遊んでね。


正月さすがに飲み食い疲れで、
ちょっと早いけど夜はおかゆにしてしまった。
週1くらいでおかゆでもいいなあ
(きっと父ちゃんに反対されるだろうけど)

最新の画像もっと見る