コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

1歳9ヶ月。

2007-05-24 | コウタのこと
とうとう1歳9ヶ月になりました
地道に成長を続けているタンチッチ。

気付いたら、歯は12本になりました。

今日、初めて手をついて階段を上ってました。
ちょっと目を離した隙に6段も・・・
降りられなくて泣いてた

階段を上ることができるとわかって嬉しそうなタンチッチ。
風呂上りには、1階から2階まで自力で上ってくれました
タンチ、エライ!

最近、ゾウタも大きくなったので、
おっきなお腹を抱えて、タンチを抱えて階段を上がるのが辛くなってきたので、
このまま頑張ってくれるといいな~
ちゃんと落ちないように下からフォローするからね!

保育園の時間が短くなったので、朝や夕方に教育テレビを見ています
ぐるぐるどっか~んやえいごであそぼの曜日の歌?で踊って楽しそうなタンチッチ。
前は全然踊らなかったのにね。


今日も暑いのでオウチでは肌着1枚。
保育園ではみんなと一緒にお昼寝できないタンチッチ・・
今日も一人離れてクーラーがんがん効いたとこでお昼寝したそうです
他の子より、たっくさん汗を掻くらしいよ

そろそろ歩くかな~。
ゾウタが生まれる頃には・・・頼みますよ!タンチッチ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (かなみ)
2007-05-25 11:49:40
コウタに逢えなかったのがチョット残念だったけど
美味しい手作りパウンドケーキご馳走さまでした
タカが泊まり出張で居なかったから夜ご飯に全部
食べちゃった(笑)
ゾウタが産まれても勿論だけど、平日隆太郎連れて
遊びに行かせてね~
笹のお店ランチ本当に行こうよ♪
返信する
教育テレビ。。懐かしい。 (最近まで右隣の同僚)
2007-05-25 17:35:55
おかあさんといっしょも見ようね!

会社では今新人配属が発表されている最中みたいですよ。
返信する
Unknown (美波ママ)
2007-05-25 21:59:20
すごいぞ、すごいぞ、こうたんくん!
階段のぼりなんて、器用な技ができたんだね。
確かに、ママ思いだわ。ママ大変そうだから、自分でがんばる!って言ってるようだわ。
階段は、一軒家でのメリットだもんね。
みーは、うちにないから、マンションの外の階段見ても、上りも下りもしないよ。危なくていいけれどね。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-05-25 23:31:12
かなみさん:
昨日はありがとね~。近いうちにササのとこ行けるといいね。でもあそこベビーカーはキツいかもよ。

最近まで右隣の同僚さん:
おかあさんといっしょも見てるよ~。昔のうたのおねえさんのやつが見たかったよ~。

美波ママさん:
ビックリしたよ!危なっかしいから後ろでガードしてるんだけどね。それでも抱えて上るよりはラクかも・・・
それよりもそろそろ自力でたっち&あんよしてほしい・・・

返信する