コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

クリスマスイブイブ

2009-12-23 | ふたりのこと
ここ数年我が家にはイブイブにサンタがやってくるようです。



コウタのリクエストは「インロウマル」(去年はりんごだったのに・・・)
おじサンタさんがプレゼントしてくれました。ありがと。

そして私も初プレゼントをもらいました。
ドーナツプレート。ありがとう!!
ほしかったやつをこっそり用意してくれていた
父ちゃんサンタさんでした。

今年はロールケーキを作りました。
茶色のケーキがいいというのでココア入りスポンジ。

生クリームとイチゴを買いに行っている間、
父ちゃんとこどもたちはお留守番。

帰ってみると、鍵があいてる。
あれ~と思って見るとコウタの靴がない。
でもエイタの靴はある。
「とうちゃーん。」と呼んだら上から声がした。

コウタがいない!!!

ビックリして探し回ったら、裏のスーパーで発見されました。
どうやら、父ちゃんエイタが寝ている間に、
母ちゃんを探しに出たようです。
店内で迷子の放送してくれていましたが、
家族は誰もそこにいなかったので、誰も現れず・・・
オマワリさんも出動してました。
あーびっくりした。無事で良かったです。

さて、気を取り直してケーキを食べましょう

取り合い。険しい顔・・・(このあとエイタ号泣)

ケーキ食べたらエイタがはいた。
具合悪いのか???

でも、出かけるというので、近所の工場へイルミネーションを見に行きました。

イルミネーションの電力は社内で自家発電?してるらしいです。エコ。

ここでくれるジュースも飲まないエイタ。やっぱり具合悪いのか?

帰宅するとチキンが焼けてました。


今日はチキンと太巻き。「ふとまきまっきー」デビューです。


実は私は難しくてうまくできなかったんだけど
父ちゃんがたくさん作ってくれました。
航太も自己流だけど楽しそう。


すっかりインロウマルの虜です。


でもやっぱり具合が悪かったのか、
エイタは全然食べられずおえーとなってました。(食べたがるんだけど・・・)
早くよくなるといいなあ

最新の画像もっと見る