コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

川原でこいのぼり

2009-05-04 | ふたりのこと

おじいちゃん宅のすぐ近くの川原。
毎年、たくさんのこいのぼりが泳いでいます。

今年は、じいじばあば、大じいじとみんなで出かけました。
エイタはココに来るのは初めて。
「ぼーぼぼり、ぼ・ぼぼぼぼぼり(長い)」とこいのぼりにご満悦。


コウタも嬉しそうに眺めていました。
散歩していたら、「濡れちゃった」って。
見たら靴がビショビショ。自ら進んで川に入ったようです。

川に落ちる前の様子。

芝生でお弁当を食べて、近所の公園へ移動。

滑り台。嬉しそう。

ここのメインは大きなローラー滑り台。
いつも興味津々に眺めていました。
今回初めて滑ってきました♪

大じいがダンボールを用意してくれてたので、お尻に敷きます。
さすがに一人で滑るのは無理だったので、親子で挑戦。
私も久しぶりに滑り台へ。→楽しかったけど、意外とスピード出てちょっとビクビク。

みんなで滑りました。

途中からエイタがフラフラになってきて
眠い??のか??と思っていたら、
バタバタ転んでいて、オデコをぶつけてコブが!

帰りの車でパタンと寝てしまいました。
気づいたらコウタも寝てしまいました。

そのまま、じいじ・ばあば・大じいじともお別れしてきました。

帰宅後、ふと我に返ったコウタ、
「じいじのオウチじゃない!!」と泣いて怒ってました。

そんなに怒らないでよ・・また行こうね。

最新の画像もっと見る