コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

1歳と2ヵ月

2006-10-24 | コウタのこと
早いもので今日で1歳2ヵ月。
思い描いていた1歳2ヵ月と何となく違うんだけど
でも街中のちっちゃい赤ちゃんを見ると
「あー。航太も大きくなったんだなあ・・・」と思う今日この頃。



靴を履いてみたりすると(ハルのです)一気にコドモ風。
実はブカブカ。
タンは足もちっちゃめで肉薄な足。
いまだに新生児用の靴下はける→なんて経済的!

見てのとおりチャリデビューも果たしました

毎朝の通勤のために駅の駐輪場を借りようとしたら、いっぱいで予約待ちだった
半年~1年は待つらしい・・・どうしようかな~
なんとこの駅、全国で9番目に路上放置自転車の多い駅だった
どおりでチャリが多いと思った


めっきり涼しくなった(というより寒い)ので長袖デビューも果たす
ナント今まで半そでだった(保育園は今も半そで半ズボン)

ウチはほんとに寒いからな~
今年の冬も心配・・・
タンが風邪をひかないことを祈る


っていうか今もひいてるけど・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美波ママ)
2006-10-25 20:21:46
えらい、えらい、ちゃんとお靴はいて。

歩く前から、慣れさせたほうが

いいんだよね。

みーは、お店で試しにはかせたら、

どうも嫌がってるよ。

チャリも買ってよかったね。

そうか、駐輪場ダメか。旧線路のところ、

駐輪場になるかと思いきや、たまに電車

走ってるもんね

便利にならないかね、駅前。
返信する
小足仲間?! (ゆうママ)
2006-10-25 22:35:32
タンくん、足小さいんだね。確かに経済的だ☆

うちも小さい(現在13cmでも大きめ)なんだけど、タンくんはいくつ???



それにしても、駐輪場の予約待ち?!

ほんとに自転車多いんだね
返信する
駐輪場 (アベ)
2006-10-26 15:22:56
戸塚駅のバイクのだけど、私も5年待ちとか言われて”お嫁に行っちゃうね~”とか言われてほんとにお嫁に行ってから回ってきたよ(笑)

安咲子も小足だった!1歳ちょうどで10.5cm!真夏でもう歩いてたのにそんな靴売ってなくて12の靴を靴下はかせてから履かせてた(^_^;)

それに比べて眞千子は大足・・・多分私に似ちゃったのかな(笑)去年安咲子が履いてた14の靴がすでに履ける!けど不経済だから小さい方がいいよ♪
返信する
Unknown (タンチッチ)
2006-10-27 22:12:56
美波ママさん:

こないだ嫌がらないうちに履いたほうがいいって言ってたのを思い出してはかせたよ

違和感はあるみたいでいじってたけど

駐輪場ね、線路渡って向こう側は空いてるんだって。すぐ入れるって。でも遠いからなー。悩み中。



ゆうママさん:

ゆうちゃんも小足だった?ずっと前にゆうちゃんはいてたGAPの靴下(オレンジと青と白のシマシマ)あれ航太も持ってるんだけど今でもはけるよ。靴は11センチのを履かせたらブカブカだったよ・・一体何センチなんだろうか・・・



アベさん:

アサコは足ちっちゃかったよねマチコはムチムチしてた気がする・・・でも服はマチコのほうが長く着れて経済的な気がする・・・
返信する
駐輪場 ()
2006-11-21 00:23:03
古いのにコメントだけど、駐輪場は川崎の市役所に電話して聞くと、市営とか民営の所とか教えてくれるよ!!放置チャリが多い街なら、何かしらの対策はしていると思います。やっぱり主婦のチャリ層はどこの街も問題みたいだし。   んじゃゆうこちゃん、正月に会いましょう
返信する
ありがとう (タンチッチ)
2006-11-22 12:16:41
弟くん久しぶりだね
忙しいのかな
教えてくれてアリガト
チャリは実はまだ乗ってないんだけど来週あたりデビュー予定。しばらくは(5年くらい?)早めにでて1日利用でがんばるよ~
返信する