コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

食欲の秋

2006-10-22 | コウタのこと
おうちでも食欲の秋ですか?!
と聞かれてしまったタンチッチ。
保育園の給食で完了食+おかわりで後期食。
食後のミルク(フォローアップ200cc)
一気飲みして「足りないよ~」と訴えていたらしい・・・

おうちでも食欲の秋!なタンチッチ。
トマトジュースもぐびぐび飲みます

最近好き嫌いの「好き」がハッキリしてきた
「嫌い」は今のところないのかな~。
何でも食べてくれるよい子タンチッチ君。
週末は柿をガブガブ召し上がっていました
そして相変わらず汁好き。
私の腕をつかんで、お椀をぐぐっと引き寄せ、汁ゲット。

ゴハンも食べるけどオヤツも大好きタンチッチ。
どこでも食べちゃいます



フォローアップ(もったいないから保育園でもらったやつを飲ませてる)も
気付いたらストローでガブ飲み。
200ccストローで一気飲み。今度コップでも試してみよう。
(なんとなくミルクって哺乳瓶で飲むイメージで今までストローであげてなかった)


週末はちゃんとゴハンを作りたいな~と思い、
作ってみました!鯛めし。


土鍋がないのでルクルーゼで炊く。
ちょっと豪華じゃない~?(シッポはみでてるけど)
鯛が商店街で30円で売ってた。
ちょっと体に悪そうと思いつつ・・・買ってみました・・・
おいしかったよ?ダメかなあ・・・おいしいよ?
(うちの近所はあきれるくらい物価が安い。そして怪しい。)
さすがに30円だけあってウロコと内臓は自分で取ります
鯛のウロコ初めてとったよ
硬くてキラキラしてるウロコがあちこち飛び散った
(あとで床を掃除したら、たくさんウロコが落ちてた)

タンチッチもたくさん食べたよ
魚があまり好きでないタン父も「うまい、うまい」と食べてくれた

おいしいと言ってくれると嬉しいので
また頑張ってゴハン作ろう~、という気になります(のせられてるのか?)


そういえば、タンチッチ、6本目の歯も生えてた!
左上。
上下3本ずつになるのだ。楽しみ~
(かまれたら痛そう・・・)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイッ (ノリリン)
2006-10-23 15:52:58
鯛めし、超すごい!!美味しそ~~♪料亭みたい☆

そして魚を捌けるタンチッチもすごい!!私も家政科(もどき)に通っていたのになぁ~~当時は一回くらい授業でやった気がするけど、主婦になってからは内臓なんて処理したことないかも・・・秋刀魚もそのまま焼いちゃうもんね(-_-;)

そして鯛一匹30円もすごい!!うちの近所では小アジさえも買えないような値段だね。ホント物価安いね~~~
返信する
航太君と同じくー (まる)
2006-10-23 21:42:30
まるも食欲の秋だよ

にしても、航太君の食欲はすごいね

なんでも食べるのは偉い!!

うちは柿あげたらマズーって顔してたよ。



鯛が30円!?ありえん!

こんなにゴージャスな鯛めしなのに、

30円+ご飯と昆布と調味料少々でしょ!?

で、美味しかったなんて!素敵すぎ

返信する
お! (らみ)
2006-10-24 08:24:29
鯛めしうまそーーーー☆

たんちっちは食が太くていいねー♪なぎぃはあんまり食べなくて大変だったよ。

きっと、ママの作るご飯がおいしいんだろうなぁ。



そして、いつの間にかすごい成長してるねーたんちっち!

ストローで飲めるんだ~!

歯も生えてきたし、すごい大きくなったように見えるね!

また遊んでね~♪
返信する
Unknown (タンチッチ)
2006-10-24 22:45:20
ノリリンさん:

魚捌けないんだよ・・・テキトウ。でも30円に負けてね・・・丸ごと一匹でさばいてくれない魚は結構安く売ってるんだよ。鯵は前10円で売ってた。漁師さんがかわいそう



まるさん:

ママが食欲の秋なの?母乳だもんね。たくさん食べても太らないもんね。私はもうすっかり元の体重元の貧乳に戻っちゃったよリンタロウは柿まずいのか・・コウタは何でも食べちゃうから鈍感なのかな・・・



らみさん:

久しぶり~。なぎちゃん食べなかったの?よく食べてるイメージだったよ。タンは食が太いのに7キロなんだよ。燃費悪すぎ成長してるけどまだ動かないよ~

そろそろナギーカーを返却に参りますあそぼー
返信する
ストローで (アベ)
2006-10-26 15:17:55
飲めたらもう卒乳だね

つーか食後に200CCって大人でも無理でしょ(笑)

鯛が30円て古いからとかではなくて??すげー!!食費月1万円とかで暮らして行けそう
返信する
卒乳? (タンチッチ)
2006-10-27 22:16:38
アベさん:

でも保育園では多分哺乳瓶だよ?家では牛乳はコップで飲ませてる。食後に200ccってビールじゃないとキツイよね?食費1万かかってないよ。多分(昼ゴハンないし)酒代が余裕で1万超えてるけど(笑)鯛はさすがにこわくて刺身にはできなかったけど(笑)
返信する