コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

プラレール&ギョウザ

2009-01-17 | ふたりのこと
今日は午後保育園のご用があったので、
こどもたち+父ちゃんは特にお出かけもせずゴロゴロ。

今日もプラレールで一日のんびり過ごしました。
最近、レールの組み立てがスムーズで、あっという間に完成しているので
父ちゃんすごいなーとちょっと尊敬。

本日の作品。

エイタに破壊されることも多いけどね。

この後、橋を破壊。


なぜか手動で走らせています。電池入ってるよ???

夜は久々にギョウザを作りました。
皮から作ったので結構時間かかっちゃったけど・・・
皮作ったほうがモチモチでおいしい!

コウタはお手伝いできるかなーと思ったのだけど、
エイタが邪魔しそうなので、父母の合作。
台所に立って作業をしていたら、
コドモたちは、私のチュニックの中に頭を出し入れして遊んでる・・・
くすぐったいからやめてください!!

中国では餃子はゆでるのが基本、ということだったので、
今日はゆでてみました。

ゆでるとたくさん食べられる!そして後片付けもラクチン!

珍しくコウタも食べてました(白いものと肉が嫌い)

次回はこどもたちにも手伝わせよう。

最新の画像もっと見る