コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

おうまとペンギンと鳥と牛

2008-04-12 | ふたりのこと
今週は雨の日が多かったのだけど、今日は晴れたので近所の公園へ。

芝生でお昼を食べました。
途中、エイタはベビーカーでギャアギャア泣いていたのだけど、
下ろしてゴハンを食べ始めたらおとなしくなった…

そのあと公園内を散策、
いつものように動物たちを見学しました。
コウタがキャアキャア喜ぶようになったのでちょっと楽しくなってきた。

ホンモノは動いて怖いので、ニセモノの動物で満足。

シマウマのダイナミックに走る姿を見て、エイ太ビックリ。

ペンギンを一緒に追いかけて、コウ太ニッコリ。
サルやヤギやカラフルな鳥などを見て、ぐるりと一周しました。


夕方は今シーズン初の屋上ゴハン。
家族だけなので七輪です。
まだちょっと寒いかな?でも日が長くなってきたので…
早めの夕ゴハン。
オニギリと焼き物。
今日は牛さんと、砂肝串と、野菜たち。

コウタは焼いているのを見て喜んでいて、
ピーマンをいじっていたけど
結局オニギリしか食べなかった。(肉はイヤ~と言っていた)


エイタは何も見てなかったけど、
ただひたすらオニギリを食べていた。いくつ食べた?とにかくたくさん!

(食べたあとはそこらじゅうが米粒だらけ。)

今日は雨が降るとできないことを実践できたのでよかったです。
来週は晴れるかな???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋上ごはん♪ (俊介まま)
2008-04-13 10:00:52
暖かく日も長くなってきたからいいねー。屋上ごはん
今度またBBQ呼んでねー。いいなぁ。屋上!!
えいたくんおにぎりすごいねっ。俊介そのころまだお粥だったよ。次はもっと早くいろいろ挑戦しよーっと。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2008-04-14 23:41:09
俊介ままさん:
まだちょっと寒かったよ。
もう少しあったかくなったらやろうね~
返信する