コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

新生児訪問

2007-08-06 | エイタのこと
午後、新生児訪問で区の保健センターから助産師さんに来ていただきました。
と言っても、コウタ・エイタを出産した助産院の先生なので、安心安心。
無料で、しかも家まで来てもらえるなんて、お得な感じ。

で、エイタを見て、先生、まず一言。
「なんかとっても大きくなったねぇ~」

3025g→4150gになってました!(生後20日です・・・)
66g/日の増加・・・

思えば退院時に出産時と同じ体重に戻っていたAたん。
やっぱり大きくなってたのねぇ・・・

身長は測らないので、1ヶ月健診までのお楽しみです

コウタも実は1ヶ月まではものすごく大きくなっていて、
1ヶ月健診の時は2710g→4305gになっていたのです。

Aたん、これを超えるのかな?

1ヶ月健診は8月21日です。乞うご期待。

最新の画像もっと見る