コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

3月の身体測定

2007-03-20 | コウタのこと
0歳児クラスで最後の測定。
最近抱っこしてても重いからいい感じ?

身長:76.0センチ
体重:8.59キロ

おー。増えてる増えてる300グラム弱。
9キロはいかなかったけど軽くて楽だな~

ちなみに
1年前、入園時の4月は

身長:67.1センチ
体重:7.45キロ

体重は1キロも増えてないけど、身長が9センチも伸びてる・・・
どうりで去年のパンツのウエストがゆるくて脱げちゃうわけだ
体重は熱などで増減を繰り返していて12月でも7.47キロだったので
今年に入ってからはとっても順調。
体も丈夫になってきたかなー?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽だよね♪ (ゆうママ)
2007-03-21 22:02:59
うちも一向に体重の伸びは悪くて・・10kg台からの脱出が中々できない
前は結構気にしてたりもしたんだけど(うちの場合は、コウタくんみたいに食べてくれないからってわかってたし)、最近は軽くて楽ちん♪って思ってる(笑)
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-03-26 21:21:36
ゆうママさん:
ゆうちゃんも小柄なんだね。軽いほうが絶対ラクだよ~
8キロでもニンプには結構重く感じるようになってきたよ・・・これが12.3キロあったら・・と思うと恐ろしい
返信する