コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

盆踊り・花火大会

2008-07-19 | ふたりのこと
夕方から保育園のイベントへ行ってきました。
盆踊り・花火大会。

園庭で先生が太鼓をたたきます
みんな浴衣を着ていてちょっと素敵な感じ。いいなあ。

去年は雨だったので行かなかったので(予定日過ぎてたし)
2年ぶり2度目の参加です。

瑛太はもちろん初参加。
おんぶや抱っこでモゾモゾ動いてます

弟くんや妹ちゃん連れも多いので、こんな子もゴロゴロいます

盆踊りが始まると、じーっと見つめる航太。
ビミョーに手足を動かしたりしてノリノリです。
来年は輪に加わって踊るらしいのだけど、果たしてちゃんと踊れるのだろうか?

踊りの後は花火。
園庭でやるのでそんなに大きくないけどコドモたちはみんな釘付け。


去年「怖い~怖い~」と泣いていた航太は・・
今年は大喜び。


超真剣な顔。

瑛太は少し遠くから見ていたのだけど結構喜んでいたらしい。

夜は遅ればせながら瑛太のお祝い。
昼間に焼いたケーキと
新しいホームベーカリーで作ったピザ。
(フレッシュバジル・ドライトマト&ツナ・コーン・ゴーヤ・マヨ)



なんか泣いてる瑛太。せっかくケーキ作ったのにな・・・



気を取りなおして、蝋燭をふーっ。
と、できるわけがないので、、航太が消してしまった。

このあと二人でガツガツ食べてました。
遅くなったけど瑛太おめでと~

今日はこのほかに写真を撮りに行ったり、
航太はトビヒで皮膚科に行ったり、
なんだかハードスケジュールだったな。
おつかれさまでした。

最新の画像もっと見る