コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

タンチッチ自力で起き上がる。

2007-02-09 | コウタのこと
今週できるようになったこと。

タンチはねんねから自力で起き上がれるようになりました
今さら?って感じだけど・・・

今までほんとに起き上がれなくて、
お尻も持ち上げられなかったもんだから、
ウンチするのも転がしてあげたりしてた。

それが、朝見たら、一人で布団の上に座ってる
できたじゃなーい。よかったよかった。

一度できると調子に乗るのがこどもの特性
それからは、ぺたーっと体を地面にくっつけては起き上がる、
くっつけては起き上がる・・・の繰り返し

布団に入っても、嬉しくて起き上がっちゃう・・・
そのまま寝てくれりゃいいのに・・・

ほんとにのんびりだけど、また少し成長が見られて嬉しい母なのでした。
よかったね、タンチッチ。



喜びの顔。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (まる)
2007-02-10 02:56:54
喜びの顔だね!!

朝起きたらお座りしてたら、確かにドキッとするだろうね。自分の目を疑う!?というか
でも次の瞬間すごい嬉しいよね!うちは寝返りの時そうだったなぁ。
返信する
あっという間 (るん)
2007-02-10 11:15:59
こうやって、あっという間に大きくなってしまうんだね…(;_;)

しかし、ほんと成長したなったなぁ~。私がこうたくんに会ったときは、まだ赤ちゃんだったのに~。
返信する
やったね! (ゆうママ)
2007-02-10 22:40:52
こうたくん、やったね!!!
”一度できると調子に乗るのがこどもの特性”
→これ、すっごいわかる。。ほんとにしっつこいくらいにやるよね(^_-)

でも、そんな姿がまた可愛かったりもするんだよね♪
これから、こうたくん、寝ても寝ても起きちゃうのかな(笑)
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-02-12 23:53:26
まるさん:
今さらって感じなんだけど・・
いきなり朝起き上がってたり、夜泣いてると思ったら起き上がってたりするんだな・・・

るんさん:
そうだった!会ったときはまだちっちゃくてゴロンとしててブサイクだったよね~。今度連れて遊びにいきたいな。遊んでね♪

ゆうママさん:
そうそう・・・夜も寝かすと起き上がるの・・・
ほんとにコドモってシツコイ。
でも、こうやって色々覚えていくんだよね~
返信する