徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

King of POP のインパーソネーター

2019-09-14 22:25:57 | 音楽
雨の日、昔買ったDVDを見ていた
King of POP  マイケルジャクソン  主にライブを収めたDVD
2009年6月26日にMJが亡くなってからもう10年がたつ


YOUTUBEで世界中のMJマイケルジャクソンのそっくりさんを何人か見た
アメリカでは「インパーソネーター」という職業がある。日本語に訳すと、ものまねタレント、物まね芸人といったところ
しかし実際にはモノマネとは異なり、本物になりきるパフォーマーというほうが近いようだ。
日本で言うところのモノマネとは違って、その文化やその人を深く理解した上で「本物」を思い起こさせる力を持ち合わせた、実力派パフォーマーの事。
日本人のMJパフォーマーは何人かいるけど、「インパーソネーター」と名乗っているのはbluetreeさん
マイケルジャクソンの音楽、ダンス、エンターティナーとしての素晴らしさを広めていく事をモットーに活動中。
表情や仕草等の演技を得意としており、主にライブパフォーマンスの疑似再現をスタイルとしている。ショッピングモール等での活動に重点を置いているとの事。

DVDで見たライブのダンスパフォーマンスを素晴らしい位に再現している。全盛期の頃の顔も似てるし。これで歌っていたら完ぺきだろうなと思った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿