Letasな感じ!

釣り初級者のスローエッセイ

アジ餃子

2020-04-18 20:28:32 | グルメ
先週釣って切り身にしてチルド保存していたアジ。

前から食べてみたいと思っていたアジ餃子にした。
まずミンチに・・

結構大変・・
そして行者ニンニク175円。

シオれて半額になっていたのを入れてみた。
行者ニンニクはニラの仲間だから合うはずだ。
あとはキャベツと、奥さん任せの調味料を入れて混ぜる。
これを餃子の皮に包んで焼いて出来上がり!

こんがり焼けたヤツを頬張りビールゴクゴク😁
うーん餃子は美味い。
・・美味いが魚だ。

―蒸すほどに 魚の風味 閉じこもり―

餃子はやっぱり豚肉か?
・・これから5/6日まで釣りは出来ない。不要不急だもんね。
まったく魚のヤツら運がいいぜ✨なんちゃって😅


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-04-19 10:23:55
餃子🥟美味しそうですねー〜魚肉の餃子やってみようかな?
返信する