鍋、そして…

この写真近いね…
でも誰だかは判別つくと思う。

みんなカメラ向けられたからガッツキ気味、いやガッツキ過ぎ。
実際食べ始めの時だったから早く食べたかったのはあるけどね。


我がブログに真吾初登場、ガミ連続、クリ普通…

この日は鍋に肉団子を入れた。
嫁が作って置いた肉団子のタネをスプーン2つで丸めて鍋に入れる。
これはいつも僕の役目。

しかしこの日は適当に丸めて2,3個入れたらガミが「僕がやりますよ。」ってこの役を買って出た。
面倒だから即ガミにパス。

僕はちょっと丸めてすぐに入れてしまうけどガミは丁寧に丸めて鍋へ。

肉団子が茹で上がり僕が取り皿に入れたのは形の悪いやつ。
それを見たガミは「それ浄さんが作ったやつですよ。」と余計な一言を。

確かにガミの作った肉団子は真ん丸だった。

「こいつできる!」と思ったね。

僕の肉団子を見てられなかったのだろうな…
悔しいが完敗だ。


この日職人芸を披露したガミは大活躍。やはり天才か?



こうして我が家に二人目の職人が誕生したのだった…

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 12月 ありがとうジ... »
 
コメント
 
 
 
ハズレた~ (yuki)
2006-12-04 18:36:22
不思議な?組合わせですね(笑)。

何となくノリオがお呼ばれしてそうな気がしてたのに(・ω・;)



肉団子鍋美味しそう~

それにしても「クリふつう」て…電車の中なのに噴いてしまったじゃないですかっ(笑)!

そしてガミがレギュラー化しそうな予感がする今日この頃です。
 
 
 
きゃぁ~オシイっ! (★マリコ★)
2006-12-04 18:44:07
3人を当てるのってやっぱり難しい(実際みんな考えてたのは、クリさん以外の2人だったけど.笑)



4人ともコワイくらい鍋をガン見しちゃってまぁ…!!



やっぱり肉団子の丸めかたって、性格がでますよね★

私もカタチにはこだわらない派なので、テキトーにボトって鍋に入れると思います(/дヽ*)

早く食べたくて待ちきれんみたいな~。



なんか画像からは浄さんとガミさんがテキパキとやってるように見えるけど、クリさんと真吾くんは鍋ができるのをただボーっと見てたのかな(笑)

そんな気がしました!
 
 
 
わ~い!2人正解!! (まゆ)
2006-12-04 18:51:33
ガミくんが連続登場するとは..予想外。浄くんが次に鍋を囲む時はガミくんは必ず呼ばれそうですね!! 栗澤くんと真吾くんは当たって嬉しかった~!!
 
 
 
ハズレた~ (yuki)
2006-12-04 19:15:45
不思議な?組合わせですね(笑)。

何となくノリオがお呼ばれしてそうな気がしてたのに(・ω・;)



肉団子鍋美味しそう~

それにしても「クリふつう」て…電車の中なのに噴いてしまったじゃないですかっ(笑)!

そしてガミがレギュラー化しそうな予感がする今日この頃です。
 
 
 
あぁ~~~ (しろ)
2006-12-04 19:26:45
クリを入れてガミ抜かしちゃった。。。残念。

4人ともすごいガッツキよう(笑)
「我、先に!!!」って一斉に鍋突いてますよ。
食欲旺盛な大人たち(若干名子供っぽい人含む)(笑)

ガミくんはサインもとても丁寧に書いてくれますよね。
性格が現れる肉団子作り。。。(笑)
あっ!浄さんが雑とは言っておりませぬので・・・(汗)

これで浄さん宅が肉団子鍋の時には、ガミくんは自動的に参加決定!?
阿部ちゃん!何か職人芸が出来たら年に1度以上呼ばれるかも!?


AB型を天才と言われて、ちょっとうれしがっているAB型の自分です(笑)
 
 
 
ぎゃはは (たろ)
2006-12-04 19:29:09
意表ついたメンバーっすね。
みんなクリー以外は外れてんじゃん。
つかクリーはレギュラーだから、当てても正解にならないよね(笑)

職人1号は東京を去っても、時々招いてやって下さい(あ、呼んでもないのに来るんでしたっけ?^^;)
 
 
 
はし ()
2006-12-04 19:36:37
クリの箸の持ち方おかしくない?

大人になる前に直してあげた方が良いよ。
 
 
 
外れたぁぁぁぁ(笑)。 (ぬまこ)
2006-12-04 19:51:23
外れました(笑)。

浄さん家の鍋っていつも楽しそうだなと思います。

池上くんが第2の職人っつー事は今後もブログに登場ですかね(笑)。

あ、クリさんの箸使い躾けてあげた方がいいッスよ(笑)。

 
 
 
はやっ (tamami)
2006-12-04 21:30:02
意外に早くに正解発表でしたね。

それにしてもみんな鍋に向かいすぎっ!飛び込んじゃいそうな勢いですね(笑)

新たな職人登場で、このブログに登場するには「職人技」が必要なことが判明しましたよ。







てことは…マス頑張れ!何かあるでしょ?(笑)
 
 
 
Unknown (inadafctokyo)
2006-12-05 00:02:43
案外むずがしいですね~。
ジョーさんちに張り込みするかって知らないけど。
元祖職人をこれからも呼んでやってください
 
 
 
職人襲名 (#あきこ)
2006-12-05 00:18:30
ガミくんが二代目職人襲名ですか!
丁寧なのはファンサだけじゃなかったんですね。
しかも「余計な一言」もかますとは、やりますねガミくん。
それにしても楽しそうですね~
 
 
 
Unknown (りゅうき)
2006-12-05 13:17:49
全く、かすりもしてなかった。残念!!

いつも考えるんですけど、みんなで鍋を食べてる時って
秀くんは何をしてるんですか?
みんながワイワイしてるのを見てるだけなのかな?
お鍋の「輪」の中に入って行ける様になれば
それだけで楽しそうですよね~~♪

話しは変わりますが「(に)」さんのコメントは
いつもツボにハマります!!(爆)
 
 
 
Unknown (ななえ)
2006-12-05 13:23:10
お鍋はみんなで食べるとおいしいですよね。
浄くんに作った団子のかたち、想像しただけで笑っちゃいます(笑)
 
 
 
Unknown (あっこ)
2006-12-05 16:16:32
浄さんのブログ、本当におもしろいですね。いつも、大爆笑です(笑)

池上くん、性格出てますね~。彼はランニング一つでもすごく丁寧な感じがします。

そろそろ増嶋選手、登場しますか?!(笑)
 
 
 
クイズに食いつきすぎ (なおのん)
2006-12-06 09:49:26
あー、ハズレたけど、楽しいです!
しかし、マスの登場できない理由のほうが気になる。
あんなにいい子なのに。
 
 
 
Unknown ()
2006-12-08 22:08:36
ガミでしたか!
くり、赤嶺選手までは合ってたんですけどね!
よく見ればガミとはリハビリで絡むことが多くなったって書いてありましたね!!
次は当てたいと思います!
また新しいやつ出して下さい!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。