アラカン女子の旅と食!

子育て卒業目前、ようやく自分に暇とお金を使えるようになった、アラカン女子の旅と食のお楽しみと日々のあれこれ

宮古島2日目④目ざせ、おふくろ亭!

2022-04-12 21:47:57 | 旅行
ホテルに戻って一休みしたら、晩御飯こそ、絶対お目当ての店で食べるぞ!と勢い込んでめざしたのは「おふくろ亭」。
店名のとおり、気取らない家庭的な料理のお店のようです。
予約不可のお店でいつも満席とガイドブックにあったので、18時の開店と同時に入るつもりでいけばいいかと18時に着くように行ったら、なんとすでに満席で、順番待ち3番目。これから最初に入ったお客さんが食べ終わるまで待つとしたら1時間ぐらいでしょうか。でも、2日目にして宮古島ではお店がすくないし閉店時間も早いし、予想外の臨時休業もあるし、、、ということで待つことにしました。
1時間もしないうちに(だったと思います)呼ばれてテーブルにつき、とにかく食べておきたいものは食べておこう!と次から次へと頼んだのが、、、
ジーマーミー豆腐、お刺身盛り合わせ、あおさのてんぷら、ゴーヤーチャンプルー、イセエビのウニ焼き、宮古牛のにぎり、宮古そば、海鮮雑炊。
どれもこれもおいしかったです。じいーまーみー豆腐は弾力のある歯ごたえとピーナッツのコク、お刺身は身がしまった甘みのある新鮮な味、ゴーヤーチャンプルーはだしのきいた優しい味、宮古島でなぜイセエビ?、にぎりは牛が柔らかく、そば、海鮮雑炊とこれもまただしのきいたうまみのあるお味でした。
大学生、高校生と戦力に不足はなかったはずですが、お会計を済ますころには苦しいくらいでした。

       
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿