新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

【閉店】市立砺波総合病院の外来食堂 ~カフェ&レストラン チューリップは柿里の店舗でした~

2013-09-14 17:11:28 | 砺波市【洋食・パン】
砺波総合病院の外来食堂に行って来ました。

院内でよく見かける、食堂の張り紙がいつも気になっていました。


外来食堂へ行くエレベーターに乗り、3階へ

エレベーター内にも案内が


めちゃくちゃたくさんのメニューがありましたが・・・


オムライスセット 650円を注文。

オムライス、大人気のようです。
オムライスの注文ばっかり入ってましたよ


病院の食堂なのに、ふわとろタマゴ。
ケチャップではなく、トマトソースがかかってます。

味は、病院の食事なのでそんなに濃くないですが、タマゴはしっかりと味がして美味しかったです。


デザートも充実

病院の食堂ってメニュー数も少なく、定番メニューしかないと思っていましたが、いろんな種類があって充実していました。

ただ、前回うどんをいただいた時にも今回も感じたのですが、病院の食堂ですので、お味は薄味です。
体に良さそうでした。

テーブルには、砺波の「柿里」の案内が置かれていて不思議に思いましたが、この外来食堂、
柿里が運営しているようです。

んー、砺波っぽい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かな)
2013-09-15 17:19:14
以前コメントさせて頂いたかなです!
実は私、2ヶ月以上かれこれ、砺波総合病院に入院してます。もうすぐ退院できそうですが。。
食堂美味しそうですね!私は、ラーメンが食べたくて出前してないか、聞いてみたのですが、ダメでした。お持ち帰りはできるみたいなんで、今度オムライス頼んでみます!
ちなみに、来年からは柿里の運営じゃなくなるみたいですよ。
コメントありがとうございます! (モエコ)
2013-09-17 15:49:43
コメント再び、ありがとうございます。

私はかれこれ3か月ほど通院しておりまして、まだまだ通院は必要みたいです・・・。

前回行った時、お刺身の上に「お持ち帰りできます」と書いてあり、「え~?お刺身を~(--;)?」と思ったのですが、他のもOKなんですね!

柿里の件、知りませんでした。次また美味しいお店が入ればいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。