新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

フランス料理 ラ・チューリップでランチ 

2016-07-04 20:01:56 | 砺波市・南砺市のランチ
砺波市では有名なフレンチレストラン ラ・チューリップさんに、今更ながら伺いました



今回はランチ利用
HPを見て、3950円のコースをお願いしました


ナプキンを膝にかけると、下のお皿はすぐに下げられました。
ナプキンを置くためだけのお皿だったんですね


パンはおかわりできるそうです


がんどぶりのカルパッチョ トマトジュレ
よこはニンジンのソース。
黄色い粉はレモンの皮。
がんどぶりは臭みもなく柔らかく、酸味のあるトマトジュレとよく合いました


銀鮭のポアレ
鮭の下には甘海老のアメリケーヌソース、鮭の真下にバジルソース。
鮭はもちろん美味しいのですが、特に皮がパリッパリで塩しおっとしていて感動
ソースもめちゃ美味しくて、パンにつけて頂きました


国産牛のサーロイン
低温調理されたお肉は結構弾力があって食べごたえがありました
ソースは野菜だし。


木いちごのムースと木いちごのシャーベット
ムースの中にはガトーショコラ。
どちらも木いちごっていうのは衝撃


コーヒー(又は紅茶)&ミニャルディーズ

ゆったり落ち着いた雰囲気で、じっくりお食事を楽しめましたが、お店を出るまで2時間弱要しました。
ランチといえどもコースなので、そういうものなのかと勉強になり、また大人になりました



フランス料理 ラ・チューリップ

<住 所> 砺波市狐島185
<営業時間>ランチタイム: 11:30~13:30(ラストオーダー)/ディナータイム: 17:30~20:00(ラストオーダー)
<定休日> 月曜日



砺波の有名店にまた行くことができました!これからも頑張りますので応援お願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。