新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

12月3日現在のイオンモール砺波 ~またちょっと増えたような・・・~

2014-12-05 11:03:24 | (仮称)イオンモール砺波
最近ずっとお天気が悪く、たまに晴れ間がのぞいたら「あー、イオンの写真とりに行きたいなぁ~」と思うようになっています、モエコです

イオンは・・・と言うと、まだ大きくなっているようで、最終的にどんな風になるのかまだわからない感じです。


11月28日撮影


横から


旧イオン正面方面
足場が増えました


コメリパワー方面
建物中央が向こう側に凹んでいて、両端がコチラ側にせり出しています。
広い空間は駐車場になるのか?
はてまた広場や憩いの場になるのか?


12月3日撮影


旧イオン正面より
前回よりでっかくなっていますね。




コメリパワー側
コメリパワーがオープンし、コメリ入口より撮影し始めた時は「カメラに建物が全部おさまる!」と喜んでいたのですが、先月末くらいから入りきらなくなりました
左端の駐車場(だと勝手に思っています)がボリュームアップしたからでしょう。


コメリパワー側 トラック出入り口より




どう見ても、こっちがフロントの方がしっくりくるんですけど・・・


横から


ケーズデンキとイオンモールの間の道から三差路を撮影
前方にファミマ、後方にセブンがある道です。
道路も整備されつつあります。
今は片側一車線ですが、多分車線が増えそうな感じです。


上の写真より少し進んだ場所から撮影。 
左折専用の車線がもう確保されていますね。
信号を左折すると、旧イオン正面です

毎日前を車で通っていてもあまり変化はわかりませんが、こうやって写真で見ると、結構変化していっているんですね!
またアップしていきます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪(。>д<) (ただし)
2014-12-06 12:23:18
雪(。>д<)
タイヤ交換に四苦八苦したよ(汗)
雪だと工事に影響が心配です
雪!ですね (モエコ)
2014-12-07 22:18:02
泣いてるお顔かがわいい(*^_^*)

急にドカっと降りましたね(震)。
建設中のイオンの屋上に張ってあるネットに大量の雪が積もっていて、破れるかどうかヒヤヒヤしている今日この頃です。
(余計なお世話ですね(^^;)
呉西トライアングル? (通りすがりの婦中人)
2014-12-08 22:31:55
また、お邪魔します。
来年は、小杉のコストコ、砺波のイオン、小矢部の三井アウトレットモールのトライアングルといいますか、ラインといいますか人の集まる地場が固まりそうですねぇ。

プレオープンには、行ってみたいです。

Unknown (まこC)
2014-12-08 22:51:10
小杉のコストコは2016年じゃないのですか?

野々市のほうが先にできるらしい…

タイヤがめっちゃ安いとか…
通りすがりの婦中人さま (モエコ)
2014-12-09 16:53:40
そうなんです!
呉西の方は行くところがいっぱい出来て、忙しくなるんです(*^^)v
できれば毎年順番に1件ずつ建ってもらえれば良かったんですが・・・(^^;

でもこう3店並べてみると、イオンモールは見劣りしますね(^^;

私も、せめてイオンモールだけはプレオープンとか行ってみたいですq(^-^q)
まこCさま (モエコ)
2014-12-09 20:33:29
野々市にもできるんですか?!
コストコのこと全然知りませんでしたが、勢いのあるお店なんですね(*^ー°)v

野々市のが出来たらちょっと行って予習しときます!
Unknown (ただし)
2014-12-09 21:10:11
射水のコストコは来年秋予定に変更になったらしいですよ(ノ´∀`*)
イオン砺波のまわりに来年出店計画が増えてきてるのも聞いた(笑)
ただしさま (モエコ)
2014-12-10 22:07:12
イオン周辺に、まだお店増えるんですか?!
嬉しいっ♪ヽ(´▽`)/
ケーズ・コメリ・イオンだけでもめちゃ嬉しいのに、それ以上楽しみが増えるなんて、楽しみすぎです(*^_^*)

何ができるのかな~。
想像が膨らみます(*^^)v
Unknown (ただし)
2014-12-13 22:17:42
今日通りかかったらついにV字型になってるの確認できました( v^-゜)♪旧正面がそのまま正面みたいですね
すごくVですよね (モエコ)
2014-12-14 23:39:02
先日、コメリ側の、トラック出入り口にいるお兄さんにどちらが正面か聞いたところ、やはり「わからんけど、多分向こう側(旧正面側)が正面だと思う」と言われました。

絶対コメリと向かい合ってた方がいいと思うのですが、形からいくと、やはり旧正面が正面なんでしょうね(*´-`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。